らいのキャリーデビュー&ふうの初飛行!の火曜日

らいちゃんが生後26日を迎え
ふうも生後26日でキャリーに移動したので
Wキャリー生活を始めました。
c0365734_20164767.jpg
まだ、らいは枝での生活を満喫できていませんが
ご飯をねだるときなど、勢い余って枝に乗って叫んでます。

そしてふうが飛ぶようになってしまいました。
顔に突進したり、肩に乗ったり
もう、机の上での挿し餌は危険なので床での挿し餌を始めました。

らいちゃん
c0365734_2018398.jpg
ふうちゃん
c0365734_2019641.jpg
仲良く撮影♪
c0365734_20192818.jpg
c0365734_20193691.jpg


今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')
[PR]
Commented by ぶん&らんの母 at 2015-04-21 22:54 x
最後のお写真、ふうちゃん、らいちゃん
超超かわいいですね〜( ´ ▽ ` )
癒されます。

ふうちゃん、らいちゃんに振り回されてる
♡さってぃんさんを想像すると
お会いしたことはありませんが
お姿が浮かんできます。とても微笑ましいお姿なんです(^^)
Commented by らいむ at 2015-04-22 00:36 x
ふうちゃん、初飛行おめでとうございます(*^^*)
ほんとに毎日の成長の速度は著しいですね。
ケージ生活も目前かもしれないですね。
少し白の差し色が入った頭のお色、素敵です♪
らいちゃんもすっかりふわふわになりました。
まだ止まり木に乗れるまではもう少しかかりそうでしょうか?
素敵な黒ヘル文鳥さんになりそうですね。
ふたりともお顔がほんとにあどけなくて可愛くて、
眺めているだけで癒されます(´▽`*)
Commented by ふぁーがそん at 2015-04-22 01:58 x
メッセージ、ありがとうございました。
気がつかないうちに、雛っこ2羽も家族になっていたんですね!
か、可愛い、可愛い過ぎるぅ〜・・・

我が家の近くのペットショップでは、もう雛雛ちゃんは見かけなくなっちゃいました。
3羽目のR(仮名)もそろそろ・・・とか思っていたんですけど、お見かけするのは
既にパッキンのなくなった若い子ばかりで。
なかなか見つかりませんな。

風神雷神からの命名とのことですが、私は「ふうらい姉妹」という漫画本からか???
と思ってしまいました。
なかなか突飛な展開のマンガなんですけど、ご存じですかぁ?
Commented by さってぃん at 2015-04-22 17:32 x
ぶんちゃん&らんちゃんの母さん>
仲良しさんのふうとらい。
オス同士だったら一緒の籠は難しいと
小鳥屋さんの店長さんにご進言頂きました。
オス同士で仲良し希望です(笑)

ふうとらいにぐるんぐるん振り回されてますよ(爆)
ふうが飛びたそうにしていると、
イナバウワーっぽくのけぞったりして捕まえたり
そのうち、筋を痛めてしまうのではっと
加齢を心配しています(笑)
Commented by さってぃん at 2015-04-22 17:35 x
らいむさん>
お祝いのお言葉をありがとうございます!
ふうを見て、らいもばっさばっさ羽ばたいています。
ケージはこの週末デビューする予定です。
ふうちゃんは残念な白毛を覆す可愛さとやんちゃさ!
らいはもう王道いった桜文鳥さんで
可愛い!のは間違いないけど、相変わらず口元しか見ていません(爆)
可愛く育ったからなお嬉しいのですが
最初の頃は本当に爬虫類で困りました(笑)
明後日から毛布をとる予定です。楽しみです!!!
Commented by さってぃん at 2015-04-22 17:39 x
ふぁーがそんさん>
ご連絡させて頂きましたが、
にぎやか家族に変身していました。
可愛すぎますが、育雛で心配し過ぎ
既に疲れ切って、早く一人餌希望です(爆)
Rちゃんだったら5週目をオススメ致します!
一人餌もできて朝晩の挿し餌もさせてくれる!
ふうらいを探すのも超大変で、
十条の小鳥屋さんは雛ちゃんが沢山いるようでおすすめです。
ふうとらいは割と近所の小鳥屋さんに運よくは行ってくれましたが
本当に雛探しは大変でした。

「ふうらい姉妹」は存じ上げず、試し読みしましたが、
お姉ちゃんが美人で痛い人ってのに大うけしました。
できればふうらいは、兄弟希望です(笑)
by raifubuncho | 2015-04-21 20:19 | 普通の日 | Comments(6)

桜文鳥の日記


by raifubuncho