今日も可愛い水曜日

らいちゃんとふうちゃんが可愛すぎます!
c0365734_19251237.jpg

ふうはやんちゃが過ぎるようになってきました。
c0365734_19254023.jpg
カメラにも興味津々です。
c0365734_1925579.jpg

さってぃん、育雛疲れか?よーく寝ています。
朝は起き抜け、ナイトウェアで挿し餌をしていますよ(爆)

二人で仲良しさん♪
c0365734_19264292.jpg


明日でらいが生後28日となるので
明後日から毛布を取っての生活となります。
で、週末から挿し餌3回、籠生活の予定ですよ(∩´∀`)∩

今日もみんな無事に元気に過ごせました( *´艸`)
[PR]
Commented by ぶんのらんの母 at 2015-04-23 00:49 x
今日もかわいいふうちゃん、らいちゃんです。
ふうちゃん、飛べるようになったのが
嬉しいそうですね。いろいろ冒険ですね。

はい、オス同士なので同じ籠は無理でした
^^;

2年ぐらいは同じ籠生活でしたが
らんちゃんが頭にかさぶた作ったので病院に行くと、犯人はぶんちゃんでして(´・_・`)
離した方がいいと言われました。
めちゃ仲良しさんで、出すといつも一緒ですが同じ家(^^)はダメみたいです。
Commented by らいむ at 2015-04-23 21:02 x
o(´∀`)oうわ~!らいちゃんがもっふもふ♥
ヒナヒナって後ずさりしたってことを思い出しました。
ふたりともほんっとに可愛いですね。

今週末にはもうケージデビューですか(*^^*)
あっという間ですね。
男の子だったら、さえずり声が楽しみですね。
これからも成長が楽しみです!
Commented by さってぃん at 2015-04-23 21:31 x
ぶんちゃん&らんちゃんの母さん>
本当にきょうもふうとらいは可愛かったです!
ふうの弾丸飛行は家族で怪我しないように必死でした(笑)
らいも明後日あたりには飛んでしまいそうです。

ぶんちゃん&らんちゃんもだめでしたか…
ここ爺るる爺は5歳くらいの時にハウス内でるる爺が骨折したし
あきらめるしかないかしら…

まぁ、気が強い所も文鳥のいい所ですものね。
こうなったらペア希望ってことで(爆)
雛っこ、自家繁殖が近づいてくるかも!?( ゚Д゚)
それはそれで楽しみですね?
Commented by さってぃん at 2015-04-23 21:35 x
らいむさん>
そうなのです、らいちゃんも文鳥デビューです(笑)
面白いくらいの後ずさり(笑)
本能で敵から離れるってシステムでしょうか。
ふたりともまだぽやぽやしていて可愛すぎるのですw

あっという間ですが、本当に挿し餌プレッシャーが大変でした(笑)
もうね、朝起きれなかったらどうしようなんて寝るとき考えたり(爆)
早く1人餌になってもらって、挿し餌が懐かしい~とか言いたいです(*'▽')
by raifubuncho | 2015-04-22 19:28 | 普通の日 | Comments(4)

桜文鳥の日記


by raifubuncho