人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一応 順調?な日曜日

お水を飲むのがわかってない? ふうちゃんのお水を飲む特訓をしてみました。
一応 順調?な日曜日_c0365734_21133990.jpg
ふちに乗せてみましたが、
一応 順調?な日曜日_c0365734_21505071.jpg
文鳥特有のコクコクコクってのをせず
口をつけて、ブンブン首を振り、水をふっとばします(笑)

私が選んだお皿にふう用のシード&ペレットを入れましたが
ふうはこのお皿に入るのが気に入ったようです。
一応 順調?な日曜日_c0365734_21523483.jpg
ここは自分のテリトリーって主張していますよ(笑)

パッチリおめめのらいちゃんはとてもかわいいです( *´艸`)
一応 順調?な日曜日_c0365734_21544371.jpg

らいの右目は症状が見えているときはこんなカンジです。
一応 順調?な日曜日_c0365734_2154511.jpg
このままぴったり目を閉じてしまうとこんな感じです。
一応 順調?な日曜日_c0365734_22377.jpg
普通に可愛く寝ているだけみたいなのにな。
本当に病院に連れて行って良かったです。
ふうはお薬水をごっくごく飲みまくりです。
一応 順調?な日曜日_c0365734_226323.jpg
パウダーフードにもお薬水を入れるのですが
お薬を飲まない心配がないので、ありがたいことです。

今日からふうちゃんは籠デビューです。
寝るときはキャリーで寝かせていますが!安全第一!
すっかり、粟穂は自分のもの!っと足で押さえて食べたりもしていましたよ。
一応 順調?な日曜日_c0365734_2273754.jpg


今日はふうの籠デビュー、そういえばらいのちゃんとした初飛行もあったし、
ふうが挿し餌後、30g超えてたし
らいが何となく体重が増えてない(朝一で0.8g減った( ゚Д゚))とか
なんか、あわわあわわなのですが無事に過ごせたことに感謝です。

今日もみんな無事に元気に過ごせました!(*´ω`)
by raifubuncho | 2015-04-26 22:09 | 普通の日

桜文鳥の日記


by raifubuncho