人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか色々あって爆笑した月曜日

らいちゃんの調子は上向きです。
なんか色々あって爆笑した月曜日_c0365734_21444472.jpg
右目もまぁ順調。
なんか色々あって爆笑した月曜日_c0365734_214542.jpg
キャリーで過ごしているらいちゃんのスペースに
薬水を陶器に入れて置いてあるのですが
尾っぽが濡れてしまうので考え物です。

ふうちゃんは元気いっぱい、飛ぶのは完全に安定してないけど
好奇心はずば抜けていますよ。
なんか色々あって爆笑した月曜日_c0365734_21483359.jpg
この後、本当にカメラに乗っていました(笑)
で、籠の中ではすっかり立派な文鳥さんになりましたよ。
なんか色々あって爆笑した月曜日_c0365734_2149952.jpg


って、ここで今日の日記は終わりだったのですが
正午に衝撃の出来事が!
午前中、ふうちゃんはやっぱりお水を飲んでは首を振って飛ばしていました。
あるとき、ぽちゃんって入ってじぃぃぃ~っと微動だにせず、足湯を堪能していました?(爆)
で、ちょうど正午ごろ、ふうちゃんらいちゃんの籠を覗いてみると( ゚Д゚)
なんか色々あって爆笑した月曜日_c0365734_21505457.jpg
なんか色々あって爆笑した月曜日_c0365734_2151355.jpg

なんと!人生初のお水浴びをしてしまったようです(∩´∀`)∩
あまりに静かだったので、見逃してしまったぁ(ノД`)・゜・。

この後は、茫然自失のふうちゃん。
なんか色々あって爆笑した月曜日_c0365734_21523630.jpg
羽繕いする気配がさっぱりないので
ハロヒー投入!あったかさ、MAXへ!
なんか色々あって爆笑した月曜日_c0365734_21531114.jpg

早く羽繕いを覚えてください…(笑)

ふうとらいの挿し餌の時間が微妙にずれていて
一日中、挿し餌マシーンとなっているような気がしています(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました( *´艸`)
by raifubuncho | 2015-04-27 21:54 | 普通の日

桜文鳥の日記


by raifubuncho