人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らいちゃん籠生活&ふうちゃん卓上バードバスの金曜日

らいちゃんが今までふうちゃんが暮らしていた籠にお引越しです。
籠にびびるもさすが下の子、順応性が高いです。
が、バードバスはちょっと早かったようです。
らいちゃん籠生活&ふうちゃん卓上バードバスの金曜日_c0365734_22311090.jpg
ちょっとしか入っていないお薬水で水浴びっぽいことしてたんですけどね(笑)
らいちゃん籠生活&ふうちゃん卓上バードバスの金曜日_c0365734_2233913.jpg


ふうちゃんの水浴びはまだ、見守りながらなので
今日は卓上で水浴びできるか、見てみました。
ふうちゃんはお水浴びが大好きなようです。
らいちゃん籠生活&ふうちゃん卓上バードバスの金曜日_c0365734_2234236.jpg
らいちゃん籠生活&ふうちゃん卓上バードバスの金曜日_c0365734_22342868.jpg
らいちゃん籠生活&ふうちゃん卓上バードバスの金曜日_c0365734_22343878.jpg
今日も上手に水浴びできました!
らいちゃん籠生活&ふうちゃん卓上バードバスの金曜日_c0365734_22351535.jpg


で、また、気になることがぁ~。
ふうちゃん、水浴び後の15時頃から19時半までの間に
籠の中でどうやらカサブタを作ってしまったようです(ノД`)・゜・。
カサブタは1mm位で、本人は超元気、体重も十分なのですが
次から次へと色々ありますね。
今まで一緒に暮らしてくれた文鳥さんの雛時代はみんな無事でした。
か、何か問題があっても私が気づかなかったか。

色々あっても元気に無事でいられることに感謝です。
今日もみんな元気に過ごせました。
by raifubuncho | 2015-05-01 22:39 | 健康・病院

桜文鳥の日記


by raifubuncho