ふうちゃんぐぜって?その他色々あった月曜日

ふうちゃん、今日の午前中になんか話してました。
「ぎゅっちゃ、ぎゅるぅ、ぎゅぎゅっ」など…
こ、こりは!まさかのぐぜりでは!?
なんて希望的観測をしております。
お歌が聴けたらいいなぁ~(*'▽')

そうこうしていたら、ふうがガシャンガシャン暴れてる?
どうしたの~? っといくと、
籠の扉の上部と柵の間に右足がぁ~
挟まって宙吊りやんけ、ふうちゃん!
そっこー、お助けして、事なきを得、
さってぃんのHPはオレンジになったのでした。

昨日で挿し餌を卒業したふうちゃん、
朝一の体重は25.5g まあまあよし!
寝る前は、25.3g!( ゚Д゚)
ふうちゃん、大丈夫!? 昼間は27.4gだったじゃん!
っと思ったら、ご飯を食べ始めました。
ヒトの手のひらでシードやペレットをバクバク食べて
28.0gまで体重が増えました(爆)
寝る前に自分でしっかり食べてもらいたいものです(笑)
が、まだ雛ちゃんだもんね、お子ちゃまだもんね。
ふうちゃんは自分で何でもできるようになっちゃってすごいなって思います。

カサブタはさっぱりわからなくなりました、さってぃん、老眼なので(爆)
お水浴びは豪快で、水浴び大好きなところはるっぴーそっくりです。
c0365734_22414635.jpg
c0365734_22415593.jpg
c0365734_2242349.jpg
c0365734_22421479.jpg


らいちゃんは超絶元気なのですが、目の調子はぼちぼちです。
床でぺったぁ~と寝てたりすると、どっきーんとします。
でも、いつでも「ご飯ご飯!」と言っている所はすごいエネルギーを感じます。
c0365734_22441824.jpg
お薬も服用しているし、完治してないので水浴びはNGならいちゃん、
らいちゃん自身も水浴びにはあんまり興味がないようです。
c0365734_22451326.jpg


次回の診察は9(土)なのですが、早く先生に診て頂きたいですよ。
今日もみんな無事に元気に過ごせました(*´ω`)
[PR]
Commented by ぶん&らんの母 at 2015-05-05 00:12 x
まだまだ子育て大変ですね。
9日まで日がありますが、その頃には
ふうちゃんもらいちゃんも落ち着いて
ママも一息つけると思います^^;

もしふうちゃんもらいちゃんも男の子なら
ふうちゃんはオリジナルソングで、らいちゃんはそれを伝授されると思います♪( ´▽`)
うちはらんちゃんオリジナルで、ぶんちゃんはまったく同じ歌を歌います(*^^*)
Commented by らいむ at 2015-05-05 00:29 x
ふうちゃん、挿し餌卒業おめでとうございます!
と思ったら、ぐぜりかも、ですか(*^^*)
素敵なお歌が聞けるかもしれないですね♪
どんなお歌を歌うのかな?

宙ぶらりんとはさってぃんさん、びっくりされましたね。
ふうちゃん、くちばしのかさぶたといい、
もしかしたら相当なやんちゃ王子なのかもしれませんね( ´艸`)

らいちゃんはだいぶ足がしっかりされてきたように見えます
お目目はもう少しかな??

ふたりで仲良くお水浴びする日が楽しみです(´▽`*)
Commented by さってぃん at 2015-05-05 18:11 x
ぶんちゃん&らんちゃんの母さん>
本当に終わりが見えません。
GWで育雛を卒業だななんて思っていたのに
あと1か月くらいはおろおろしそうです(笑)
ふうちゃんはすっかり中雛さんで全然手がかかりません。
いい子にしてくれていてありがたいです。

ふうちゃん、今日もぎゅるぎゅる言ってました。
今から「オス 文鳥 さえずり」で検索して
いいお歌を歌うオス文鳥さんのチョイスをしておきます(笑)
同じお歌を輪唱、いいですね(*´ω`) 楽しみです!
Commented by さってぃん at 2015-05-05 18:15 x
らいむさん>
お祝いのお言葉をありがとうございます。
生後45日程度でぐぜるなんて、すごーい。
もう、男前の自覚ができているのでしょうか(爆)
ここ爺のお歌が半端なく素敵だったので
それに近い歌を毎日、私が歌って聞かせようと思います(爆)

ふうちゃんはやんちゃですが、自立していて
私も正座して見習わなければ…なんて思います。
頭が白多いとか言ってごめんねと今から言ってます(笑)

らいちゃん、元気いっぱいですが
ヒトの結膜炎も結構時間がかかるそうです( ゚Д゚)
なので、あと1か月くらいは覚悟して
らいちゃんの完全復活を目指しますっ

お互い、仲間だとわかっているようですが
らいちゃんはふうちゃんを親だと思ってるかもしれません(爆)
by raifubuncho | 2015-05-04 22:47 | 普通の日 | Comments(4)

桜文鳥の日記


by raifubuncho