文鳥さんと暮らしてるって感じた木曜日

ふうちゃんとTV前で遊びました。
ふうちゃんはリモコンのでっぱりをかじったり、
さってぃんの髪の毛とソファあの間に潜ってみたり
肩に止まったり、腕に止まったり
いっそがしそうに動き回って
さってぃんがコンデジを出すとびびったり(笑)
c0365734_237561.jpg

その頃、らいちゃんは粟穂で爆睡中です。
c0365734_2310429.jpg
粟穂はむしるだけで全然食べてないようですが
お昼寝枝として新しい道を見出したようです。
撮影したら、起きちゃった♪
c0365734_23104216.jpg


ふうちゃんはお水浴びが上手で
c0365734_23105850.jpg
らいちゃんはお目目がイマイチだからお風呂はダメなんだけど
アウターバードバスになれて欲しくて、一応誘います(どうせ入らないけど)。
c0365734_23115766.jpg

ふうちゃんと遊びたいらいちゃんなのでした。
c0365734_23133259.jpg


今日はひっさしぶりに文鳥さんと触れ合った時間が持てました。
ふうちゃん、らいちゃんが万全になって
早くみんなで一緒に遊びたいです。
今日もみんな無事に元気に過ごせました(*´ω`)
[PR]
Commented by ぶん&らんの母 at 2015-05-07 23:52 x
ふうちゃんはすっかりお兄ちゃんですね。
優しいお兄ちゃん( ´ ▽ ` )
らいちゃんはまだまだお子ちゃまって感じが
かわいいです。
土曜日が病院ですよね。きっと大丈夫だと思います。

ふうちゃんのお歌♫イケメンソング?(*^^*)
を聞かせたら真似るでしょうね。

今ふと思い出したのですが…
パソコンをいじり始めた10年程前、『ホーホケキョ』って鳴く文鳥さんのブログ?がありました。
お家の方が教えたのか?ひたすら鳴き声を聞かせたのか?でも確かに『ホーホケキョ』って鳴いていました♪( ´▽`)
と言うことは…ふうちゃんに聞かせたら…
そう歌うのかなぁ…
Commented by さってぃん at 2015-05-08 12:06 x
ぶんちゃん&らんちゃんの母さん>
ふうちゃんは本当にりっぱな文鳥さんに変身です。
優しい…かどうかは???ですが
らいのご飯の後、らいと少し対面させたら
ふうはらいのこと、ふんずけてました( ゚Д゚)
明日、通院でふうははなまるもらえると思います。

ふうちゃんのお歌、今から選考しないと~!
家族が「ふうたんらいたんの歌」をうたっているので(爆)
それを真似しないように気をつけますね(爆)
ウグイス鳴きの文鳥さんですと!!!
動画拝見しました、ふうちゃん、どうなるでしょうか???
楽しみになさってくださいね~(*'▽')
by raifubuncho | 2015-05-07 23:16 | 普通の日 | Comments(2)

桜文鳥の日記


by raifubuncho