ふうちゃんらいちゃんは元気でヒトがグロッキーな日曜日

ふうちゃんらいちゃんは超元気ですが
ヒトの家族が発熱し、
さってぃん自身が自作の卵スープ?で食中毒っぽい(爆)
家事は他の家族に押し付けて一日ごろごろしていました。
ヒトはそれなりに元気になりました。
日々の健康な生活がありがたいって感じます。

らいちゃんの挿し餌は必要だっと先生から伺って
少量ずつこまめにあげて、服薬できると思いました。
ので、今日は4回も挿し餌してしまい、
自分が午前中グロッキーでしたが
この子たちだけはぁぁぁぁぁ~っと頑張りました(笑)
c0365734_21223749.jpg
ご飯くれるからママごんは優しいんだね。
c0365734_21234944.jpg
いっつもふうちゃんの頭の上に乗っかるので怒られるらいちゃんです。

ふうちゃんは超絶元気。今日もお風呂が楽しくって仕方ありません。
c0365734_21251633.jpg
c0365734_21252491.jpg
c0365734_21253222.jpg
c0365734_21254325.jpg


健康は本当にありがたいですね。
皆様もお身体にお気をつけて下さいませ。
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩
[PR]
Commented by らいむ at 2015-05-10 23:43 x
健康診断、お疲れ様でした
ふうちゃんは元気いっぱいでよかったです
らいちゃんは、ゆっくり大きくなるタイプなのかもしれないですね。
お目目は、あと一息、がんばれらいちゃん!
さってぃんさんは食あたりですか(´*ω*`)
大丈夫ですか?卵はこわいですものね。
らいちゃんの挿し餌4回との両立は大変ですね。。
さってぃんさんも、ご家族も早くよくなりますように。
Commented by ぶん&らんの母 at 2015-05-11 01:16 x
お身体大丈夫ですか?
ご家族様の発熱も…

体調が悪い日は何もしたくないですよね。
育児お疲れさまです。

一晩寝られて、さってぃんさんも
ご家族様も良くなりますように…
お大事にして下さいね。
Commented by さってぃん at 2015-05-11 17:45 x
らいむさん>
お陰様でふうちゃん、元気いっぱい、一人前の文鳥さんと変身!
らいちゃんも上向きだと先生におっしゃっていただいて安心してます。
らいちゃん、未だに挿し餌を欲しがって、
「ママちゃん、沢山ご飯揚げるからね~」っと
スパルタをばっさり放棄してしまいました(爆)

私の食あたりは2時間位で終わりました(爆)
お腹は壊さなかったし、出したらすっきり
お腹減った分食べて、体重が増えてました(爆)
お陰様でヒトは全回復、今日は病人と称してうだうだしています(笑)
ご心配ありがとうございました(∩´∀`)∩
Commented by さってぃん at 2015-05-11 18:07 x
ぶんちゃん&らんちゃんの母さん>
ご心配ありがとうございます。
今日は完全復活をとげ、プリンやゼリーを食べまくってます(笑)

昨日は2時間だけ「ばいやーばいやー」っとわめいていましたが
それを過ぎたらあっさり元気いっぱいです(笑)
育雛は楽しいので全然苦になりませんでした。

昨日の不調はなぜ?っと思えるほど元気いっぱいの本日です。
ご心配ありがとうございます。
これを機に少しグータラしたいと思います(爆)
(毎日、育雛以外ぐーたらやんけっと自分につっこんどきます)
by raifubuncho | 2015-05-10 21:26 | 普通の日 | Comments(4)

桜文鳥の日記


by raifubuncho