人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウス撮影した火曜日

カメラにも慣れ、ふうらい一緒に放鳥すると
ふうがらいに乗っかったり、らいがふうにちょっかい出したりと
るぴこぴちゃんみたく仲良くない!
一緒にお昼寝しない!こりは、まーさーかーーー!
ハウス撮影した火曜日_c0365734_22135614.jpg
オスオスの組み合わせかも?
もう、ふうは男の子確定と思って間違いないと思います。
籠は2個必要かも?なんてちょっと( ゚Д゚)びっくりしてます(想定しとけよっ)

らいちゃんは小さいハウスで、温湿計を動かしたり、乗ったり
一人餌になる練習はしないけど、色々遊びの工夫はしています。
ブランコに慣れる練習をしたら、らいは乗れました( *´艸`)
ハウス撮影した火曜日_c0365734_2218164.jpg
ふうはブランコが怖くて全く近づけません(笑)
ハウス撮影した火曜日_c0365734_22183583.jpg
撮影は退屈みたいです。
ハウス撮影した火曜日_c0365734_22185333.jpg


一方、ふうちゃんはお薬も卒業して、立派な文鳥さんに変身です。
ハウス撮影した火曜日_c0365734_22194989.jpg
心なしかクチバシもピンクになってきました。
ハウス撮影した火曜日_c0365734_22202152.jpg
今日も沢山、お歌の練習をしていましたよ(*´ω`)

さってぃんの人生初の文鳥の自家繁殖、もとい!
孫の誕生(爆)を心待ちにしておりましたが
オスオスペアとなるとそれはかなわぬ夢。
メス→オスオス→メスメス→オスオス?
なかなか育雛の夢は遠いですな(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')
by raifubuncho | 2015-05-12 22:29 | 普通の日

桜文鳥の日記


by raifubuncho