ふうらい日記

fufai.exblog.jp ブログトップ

色々記念の水曜日

ハウス越しで近くにいることもあります。
c0365734_20233819.jpg
らいちゃんに無理やり頑張ってもらって、ブランコに乗ってもらいました。
c0365734_20246100.jpg
ブランコが揺れるのでふうらい、少々慌てて飛んだら!
らいちゃんが初PC着地です(*'▽')
c0365734_20245479.jpg
それを見て、ふうちゃんはびっくりしてます。
c0365734_20251551.jpg
余裕のらいちゃん♪
c0365734_20253247.jpg


らいちゃんは結膜炎があるのでお風呂はNGですが(ノД`)・゜・。
ふうちゃんの水浴び姿を見て、アウターバードバスに慣れてもらおうと思いました。
c0365734_20263430.jpg
c0365734_20264255.jpg
c0365734_202650100.jpg
c0365734_2027383.jpg
c0365734_20271077.jpg
っというわけで、らいちゃん、アウターバードバスデビューとなりました!
c0365734_20304062.jpg

皆さんはマネをしないように!
しっかり結膜炎を直したら、沢山お水浴びしようね、らいちゃん!

さってぃんは花粉症が来てる~、台風の低気圧で来てる~なんて思ったら
鼻水だらっだらで(爆) 年齢を感じています(爆)
皆様もお身体にお気をつけてお過ごし下さいませ。
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩
[PR]
by raifubuncho | 2015-05-13 20:29 | 普通の日 | Comments(4)
Commented by らいむ at 2015-05-13 21:17 x
ふうちゃんとらいちゃん、ケージ越しだと仲良しに見えますね?
これからどんな関係になるのでしょうね。

らいちゃん初PC制覇・バードバスでお水浴びおめでとうございます(*^^*)
らいちゃんはお兄ちゃんの浴び姿を見ていたからか、初めてなのに上手に浴びましたね!
ブランコに乗る姿、とっても可愛いです(´▽`*)

台風、あっという間に過ぎて行きました。今日は暑かったです。
私は台風が来ると、低気圧の影響か、いつもとっても眠くなります(^^;
さってぃんさんは花粉症ですか?
鼻水は気になりますよね、お大事にされてください。

急に暑い日が続きそうですが、さってぃんさんもふうらいちゃんも
元気に過ごされますように!
Commented by ぶん&らんの母 at 2015-05-13 23:56 x
長男はおっとり
次男はしっかりと…
ふうちゃん、らいちゃんもそうなるのかなぁ( ´ ▽ ` )ノ

バードバスを使えたらいいですね。
ハッピーはお皿水浴びで豪快に撒き散らしてくれます^^;

風邪も流行っているようで
4月にインフルエンザも流行っていました。さってぃんさんもお身体気をつけて下さいね。
Commented by さってぃん at 2015-05-14 21:40 x
らいむさん>
仲良しなのか、仲悪いのか分からないけど
そばによってはきゃあきゃあケンカしてますね(笑)

らいちゃんも大人の階段上っていますよ(∩´∀`)∩
でも、ガンガン挿し餌が必要ですけどね(爆)
ブランコ、超かわいいのにふうらいちゃんには人気薄いです…

台風、夜の間だけで全然お会いしませんでしたよ。
らいむさんも低気圧で眠くなっちゃいますか!?
お友達ですね!(*'▽')
私の場合、花粉症もあるけど、眠いのはいつもかも(爆)
ご心配ありがとうございます。
昨日の8時間睡眠でかなり調子が上向きですっ

暑いのは強いので私は大丈夫ですが
ふうらいちゃんの動きの速さについていけず(笑)
二人に怪我がないよう元気に遊びたいと思います~♪
らいむさんもご家族の皆様も暑さにお気をつけてくださいませ。
Commented by さってぃん at 2015-05-14 21:46 x
ぶんちゃん&らんちゃんの母さん>
ふうちゃんはいろんなことにチャレンジするも
怖いことは全然近寄りませんね、
本能の回避能力が高いようです。
らいちゃんはなんでも開拓しちゃって(笑)
しっかりっていうか、常に「やっちゃうよ~」っという感じです♪

バードバス、ふうちゃんもらいちゃんも大丈夫のようです。
慣れるのが速くて羨ましいですよ。
いろんなことに順応してくれてありがたいことです。

私のは風邪なのか花粉症か分からないのですが
唇が腫れるので(爆)なんかしらアレルギーみたいです。
ままま負けないぞ!
全然デリケートじゃないのに笑っちゃいます。
ぶんちゃん&らんちゃんの母さんもお身体にお気をつけてくださいませ~♪
line

桜文鳥の日記


by raifubuncho
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite