ふうらい日記

fufai.exblog.jp ブログトップ

超絶かわいい月曜日

昨日の追記で書きましたが、
ふうちゃんとらいちゃんは籠は別でもくっついて寝ています(*'▽')
c0365734_17500551.jpg
いつもは上の段で寝ていたふうちゃん
らいちゃんが籠で初めて寝るのにあたって(今まではキャリー)
★印の所で引っ付いて寝ているのです!
籠とビニールが間に挟んでありますが(笑)
で、寝起きのふうらいちゃんを撮影するも
らいちゃんが驚いて、ちょっと離れちゃいました。
c0365734_17500970.jpg
暗視スコープみたいなカメラでそぉぉぉっと撮影したいわぁぁぁぁぁ(∩´∀`)∩

昼間のふうらいちゃんはやんちゃやんちゃ!
二人とも換羽が来ているのでペレットで育てていますが
らいちゃんはなんかシードの方が好きみたいです♪
c0365734_17501331.jpg
穴あきクッションでは、やっぱり穴を覗いちゃうのが文鳥の性分?
るっぴーものぞいてましたね(笑)
c0365734_17501757.jpg
c0365734_17502181.jpg
ふうちゃんの探求心は色々なところで発揮されています。
c0365734_17502685.jpg
それは人生初の壺巣だよ。
でも、入れなかったけどね(笑)

この後、ハウスに戻ってほげぇとしている所に地震でした。
びっくりしましたが、ふうらいちゃんは???って感じで
家族もすぐに無事の確認が取れたので一安心。
皆様もお気をつけてお過ごし下さいませ。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*´ω`)

[PR]
by raifubuncho | 2015-05-25 21:44 | 普通の日 | Comments(2)
Commented by ぶん&らんの母 at 2015-05-25 23:25 x
地震大丈夫でしたか?
ふうちゃん、らいちゃんは反応薄で良かったです。

この地域^^;近い将来大きな地震は来ると言われているので防災対策しないといけないのですが…
水ぐらいしか準備してないです^^;

おおごとにならなくて良かったですね。
Commented by さってぃん at 2015-05-26 22:31 x
ぶんちゃん&らんちゃんの母さん>
お陰様で地震はふうらいちゃんにもなんでもなかったようです。
いつもママごんがガンガン籠に当たったりする方が問題(笑)
るぴなんて朝、私がごそごそしても全然平気だったのに
ふうらいちゃんは結構ガサガサ動き出します。若いって素敵♪

地震の対策、我が家も水くらいですが
トイレの方が深刻だって先日知りました。
我が家はおむつでしばらく過ごす予定です(爆)
なんて冗談はおいといて、考えないといけないですね。

お陰様で無事に過ごせたことに感謝です。
気をつけようがないですが、地震にもお気をつけましょうね。
line

桜文鳥の日記


by raifubuncho
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite