遊んだ土曜日

るぴこぴちゃんが入って楽しんだ壺巣
ふうらいちゃんは未だ未知の領域です。
c0365734_20093446.jpg
そんなものですよね、壺巣って(笑)
c0365734_20093897.jpg
まだまだ入ってぼげぇっとするのは先のようです。

ふうちゃんの後頭部が黒くなってきて
白の多い桜文鳥だろうけど、もしかしたら白文鳥では?
なんて思ってたけど、やっぱり桜文鳥でした。
c0365734_20093184.jpg
らいちゃんはふうちゃんにちょっかい出しながら
楽しそうに元気に遊んでいました。
c0365734_20094360.jpg
右眼の調子も良いようです。
c0365734_20094907.jpg
らいちゃんは豆苗を食べる子ですが
ふうちゃんは豆苗を投げて終わる子でした(笑)

らいちゃんは確実にシードしか食べない子で
ふうちゃんはペレットも食べる子です。
今後の方針を考えなければ~(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')

追記
今日も地震がありましたね。怖かったです。
どうぞ皆様もお気をつけてお過ごし下さい。
被害が最少で押さえられますように、お祈りしております。

[PR]
Commented by ぶん&らんの母 at 2015-05-30 22:35 x
かなり揺れましたか…
ご家族の皆さま、ふうちゃん、らいちゃん大丈夫でしたか?

地震で避難所生活になった時、ぶん、らん、ハッピーは置いてもらえるだろうか?
いろんな状況により無理なら、車での生活になるのか?いろいろ考えてしまいます^^;

ふうちゃん、らいちゃんの可愛い様子を拝見できて、癒されるの時間を持てるのが幸せです(^^)
Commented by らいむ at 2015-05-31 10:02 x
昨晩の地震は大きかったようですね。
さってぃんさん、大丈夫でしたか?
ツボ巣で遊ぶふうらいちゃん(*^^*)
ふたりとも男の子だから、おたまの心配がなくて
ツボ巣遊びも安心ですね♪
(その代わり、ケンカの心配があるかも?)
かつて白文鳥をたくさん飼っていたわたしからしますと、
ふうちゃんは立派な桜文鳥さんですね(^O^)
白文鳥のヒナだと、くちばしが最初からピンクなのですよ。
おとなになっても灰色の毛がたくさん残る子もいますが、
ヒナの時はもっと全体的に白いですし。
・・・なんて思い出しながら書いていたら、またぶんちょさんをお迎えしたい熱が再燃しそうです(^^*
Commented by さってぃん at 2015-05-31 20:15 x
ぶんちゃん&らんちゃんの母さん>
この地域は震度3でしたが、久しぶりに長い揺れでしたが
ふうらいちゃんはぽけぇっと寝ていたと思います、
普段の私の行動でうるさいのとか、のぞき見とかになれているので(笑)
家族みんな無事でありがたかったです。

ふうらいちゃんはキャリーで生活させようと考えていますが
なかなか難しいです。。。
でも、備えあれば憂いなしなので日々、考えて置くのって大事ですよね。

ふうちゃん、らいちゃん、けんかの仲裁が大変な上に
私よりも家族の方に寄っていくのはなぜでしょうか?(爆)
また、みなさんを癒せるような画像をお届けするべく
頑張りますね♪
Commented by さってぃん at 2015-05-31 20:20 x
らいむさん>
地震のご心配、ありがとうございます。
我が家は気が付くのも早かったし、
全然被害がなく、無事に過ごせました。

ふうらいちゃんの興味が何にあるのか、よくわからないので(笑)
とりあえず、家族全員、ふうらいちゃんに噛まれるのを我慢してます(爆)
ケンカもらいがふうにちょっかい出すときだけなので
ん~、大人になったら関係性も変わるかな?と淡い期待を抱いています。
ふうちゃんはやっぱり桜文鳥ですか(笑)
そんな気はしていたのですが(爆) 今になって白ちゃんも可愛いって思っています。
ふうの下クチバシはピンクの部分が多く(笑)
白の因子の多い子だなって思っていたので
ふうの未来予想図をスケッチした位です。
大人になったらそのスケッチを大人のふうちゃんを比べたいと思います(爆)
らいむさんは文鳥愛、再燃ですか!?
コザクラちゃん達も超絶可愛いですからね。
またやきもちが再燃しちゃうかも?
小鳥さんのお母さん業はお互いに大変です( *´艸`)
by raifubuncho | 2015-05-30 20:26 | Comments(4)

桜文鳥の日記


by raifubuncho