一緒に遊んだ?日曜日

ふうちゃんとらいちゃんはもともと喧嘩好きなのではありません。
らいちゃんがふうちゃんを好き過ぎて追いかけて行き、
「かまってかまって」とちょっかいを出すと
ふうちゃんが「うるしゃいぞ!!!」っとケンカが始まります。
好戦的でないのはありがたいことですが、
るぴこぴちゃんのようなひっつきぶんちょさんってのはなさそうですねぇ。

今日は近くで遊んだような雰囲気が出ました(笑)
c0365734_19560244.jpg
c0365734_19560547.jpg
c0365734_19560916.jpg
c0365734_19561428.jpg
c0365734_19561922.jpg
c0365734_19562747.jpg
らいちゃん、失恋気味なのです(笑)
らいちゃんはペレット、食べませんねぇ。
で、シードを沢山入れても体重ががんっと増えません。
一日中、ほぼ体重変化がないようです?
反対にふうちゃんは朝一、25.9gなのに、
日中、28gを超えています(爆)
フンの量もモリモリでありがたいことです。

昨日の地震でびびって、水を6本買ってきました。
皆様もお気をつけてお過ごし下さいませ。
今日もみんな無事に元気に過ごせたことに感謝です。

[PR]
Commented by ぶん&らんの母 at 2015-06-01 00:14 x
皆さま何事もなくお元気で良かったです。
私は震度2ぐらいでビビっています。
ふうちゃん、らいちゃん、おっとりしていて良かったです( ´ ▽ ` )

これから二羽で過ごす時間が増えると
くっつき文鳥さんになっていくかなぁ^^;

文鳥さんはシードの方が好きですよね。
『文鳥様と私』15巻でそのこと、上手く描かれていて笑ってしまいました。
Commented by さってぃん at 2015-06-01 21:00 x
ぶんちゃん&らんちゃんの母さん>
お陰様でみんな何事もなく無事に過ごせています。
震災のときの揺れを思い出せば、大したことがなく
あの時はるぴこぴがぶんすか飛んでて怖かったのを思い出して
そっちの方が怖かったです。

今日の放鳥では、思いのほか引っ付かなくても
互いに気にしない時間が増えたような?(笑)
各自、何かに夢中になっててくれらいいのになw

私も見ました、ペレット砕くの大変事件(笑)
らいは頑固でふうは本当に手がかからない!
ま、元気ていてくれればシード文鳥でもいいやってまたまた妥協です(笑)
理想と現実って違うんですね(爆) 子育てと一緒果ぁ~!
Commented by らいむ at 2015-06-01 21:17 x
らいちゃんはふうお兄ちゃんが大好きなのですね(*^^*)
でもふうちゃんからすると、複雑な気持ちなのかもしれませんね。
文鳥様と私の、ペレット砕く事件ありましたね( ´艸`)
ズプリームのペレットって結構硬いから、よく砕かれたなぁと思っていました。
フードミルだと粉々になっちゃうし、難しいんですよね。。
(うちは、途中で切り替えようとしたのですが、誰も食べてくれなくなって結局断念しました。。)
らいちゃんはペレットもりもり食べて、お利口さんですね(^O^)
らいちゃんは美味しい方が好きなのかな。。
ふたりでご飯が違うと、いろいろ大変ですよね(^^;
Commented by さってぃん at 2015-06-01 22:08 x
らいむさん>
そうなのです。らいちゃんはふうちゃんが好き過ぎるのです、多分(笑)
ふうちゃんは完全にウザがっている節があります(爆)
我が家はスーパーファインという超小粒なので食べやすく
ちょっと大きめのケイティとかあげても全く手付かずです。
ド突くクチバシで砕くんだ!っと言って聞かせますが
その点は全く聞き入れられません(笑)
ふうちゃんは本当に手のかからない子で丈夫です。
らいちゃんは完全にわがまま末っ子、愛情を一身に浴びたいタイプです(笑)
ご飯が違うのは困るので、シードで統一かな?
らいちゃんの粘り勝ちです(爆)
by raifubuncho | 2015-05-31 20:06 | Comments(4)

桜文鳥の日記


by raifubuncho