とうとう出現!!! しっぽなし文鳥さんいらっしゃい!の水曜日

らいちゃんは幼少時から愛用している桜のお皿でまったりしてました。
c0365734_21561582.jpg
らいちゃん、可愛いねぇ。
頭をカキカキしているときのらいちゃん(あんよが見えません~)
c0365734_21561860.jpg
この時、ふうちゃんはカメラに乗るのるっと騒いでました。
c0365734_21562273.jpg
題名の通り、ふうちゃんが尾っぽなし文鳥さんに変身しました。
るぴこぴちゃんはエビしっぽってことはよくありましたが、
尾っぽなしってのはなかったような?(すっかり忘却のかなた(爆))
c0365734_21562697.jpg
笑ってないよ~、可愛いんだよ~、ふうちゃん♪
c0365734_21563167.jpg
c0365734_21563409.jpg
c0365734_21563781.jpg
木の葉のようなフォルムが愛おしい!

ふうらいちゃんは元気いっぱい、とてもいいことですが
最近、ガラスや鏡にぶつかるっという出来事があります。
幸い、怪我するほどスピードが出ていたわけではないのですが
早く学習して、事故が起きないことを願うばかりです。
るぴこぴちゃんってどうやって学んだのかな?(これも忘却のかなた~)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
Commented by らいむ at 2015-06-03 23:54 x
ふたりの成長っぷりが著しいですね(゚ロ゚;)
ふうちゃんはすっかりごま塩文鳥さんになって。
大人のお羽に全部入れ替わるまで、あと一歩ですね。
家にいた文鳥ズは、若い子はよくこういう激しい抜け方をしていましたよ。尾羽根がなくなったり、頭がツンツンになったり。まさに若さの証拠ですね(^O^)
らいちゃんもアイリング・くちばしのお色がまた一段と紅色になったように思います。
ちんまりと小さなお皿に乗っているふたり、可愛くて癒されます(´▽`*)
梅雨入りしてジメジメした毎日ですが、さってぃんさんも、ふうらいちゃんも体調を崩されたりなさいませんように。
Commented by さってぃん at 2015-06-04 00:13 x
らいむさん>
毎日、活動範囲も広がって成長目覚ましいです。
ふうちゃんは間違いなく白文鳥に近い桜文鳥で
並文鳥になるであろうと選んで連れてきた運命のらいちゃんは
頭に白い羽がガンガン生えて来ました(爆)
換羽なのに全く動きがダルそうでない所に若さを感じます。
放鳥時にまったりお昼寝なんてほぼないに等しい毎日(笑)
なんとなく、大人になっているのは感じているのですが
ここ爺るる爺のような攻撃的なアイリングの赤が待ち遠しいです。
ふうもらいもこのお皿でお昼寝してたのに、
最近はちんまり姿なんて全然見てません(笑)
梅雨、来ましたね~、といっても明日は晴れるようですが(笑)
らいむさんもコザクラちゃん達もお身体にお気をつけてくださいませ♪
by raifubuncho | 2015-06-03 22:02 | 普通の日 | Comments(2)

桜文鳥の日記


by raifubuncho