人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々大変だった日曜日

なんで大変だったかというと、TVが壊れたからです(爆)
家族と協力して開店前のコジマに並んでもらい、
明日、新TVがやってきます。
ふうらいちゃんが乗ったから壊れたわけではありません(笑)
今度は、絶対TV上にふうらいちゃんが乗らないように気をつけないと!

コジマから帰ってきた後は、家族がいるので
ふうちゃんと私が別室へ移動、家族がらいちゃんと居間で過ごしてみたら!
らいちゃんもふうちゃんもいつもと違っておとなしい可愛い文鳥でした!
二人でいると、1羽が飛んでもう1羽も飛ぶとか、ド突き合いをするとか
興奮材料があるから暴走するわけなんでしょうね。
ふうちゃんはさってぃんの腕や足でまったりして、もう少しで寝ちゃうところでしたよ。
らいちゃんは一人放鳥でもガブガブがすごかったようです(爆)

らいちゃんはカメラを気にしつつもご飯を食べるのをやめません。
色々大変だった日曜日_c0365734_22301702.jpg
ふうちゃんは8割くらい雛換羽が終わり、ぼっさぼさです。
色々大変だった日曜日_c0365734_22301906.jpg
お友達の文鳥さんがナッツでサッカーしていたので
ふうらいには擬卵を見せたところ(爆)
ふうちゃんは腰が引けてて
色々大変だった日曜日_c0365734_22302100.jpg
らいちゃんはさっきまでド突いていたのに、もう興味なしだそうです。
色々大変だった日曜日_c0365734_22302385.jpg
羽繕い終わって放心状態のふうちゃん。
色々大変だった日曜日_c0365734_22302699.jpg
ふうちゃんでもらいちゃんでも1羽で過ごしていたら
べったり文鳥さんになっていたって気がします(笑)
二人、喧嘩しなかったら心配がなくていいのになぁ、
仲良くしなくてもいいけどね(爆)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

by raifubuncho | 2015-06-14 22:38 | 普通の日

桜文鳥の日記


by raifubuncho