いろいろ行動範囲が広がった木曜日

ふうらいちゃんの行動範囲は広がり、カーテンにつかまる技も身につきつつあります。
c0365734_21193832.jpg
らいはPCに映る自分に興味津々でした。
c0365734_21194093.jpg
枝にとまるのはへっちゃらだけど、
カメラの上にふうがいるのでらいも参戦したい(笑)
c0365734_21194225.jpg
仲良くは全然できないけど、この距離ならギリOK
これより近づけば、修羅場勃発(汗)
c0365734_21194400.jpg

ふうちゃんはカメラ好きなので全然写真が撮れません。
時計の上に止まった時、運よくそこそこのピントで撮れました。
c0365734_21194525.jpg
ほっぺがちょっと薄ピンクです。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
Commented by らいむ at 2015-06-26 21:40 x
ふうらいちゃん、お部屋の止まり木にすっかり慣れた様子ですね(´▽`*)
ふうちゃんもらいちゃんも、少しの間にすっかり桜文鳥らしくなられて、成長の早さを感じます。
らいちゃんも頭に少し、白いお羽が混ざっているように見えますね。
ちびっこふたりは、毎日お部屋の中を冒険しては、新しいものを発見して楽しいでしょうね(*^^*)
今日はじめじめ、一日雨降りでした。
今年の梅雨はなんだか涼しい日が多いように思います。
さってぃんさんもふうらいちゃんも、季節の変わり目に体調を崩されたりなさいませんように。
Commented by さってぃん at 2015-06-26 22:35 x
らいむさん>
止まり木使用率は2%位ですが
随分、慣れたので達成感をかみしめています。
ふうちゃんはもう、ハリハリがほぐれれば立派な大人文鳥さん。
らいちゃんはふうちゃんに比べて成長がゆっくりですが、
結膜炎だったのをすっかり忘れてしまうくらい元気で
ありがたいことなのです。

らいちゃんは4羽の中から、さってぃんが眼力パワー炸裂で
お迎えした並文鳥に最も近い雛ちゃんでしたが
ごま塩文鳥間違いなしです(爆)
ふうらいちゃんは日々、遊び場所を開拓しているのですが
困ったところも好きになったり(笑)
早くおもちゃで気をひかねば!っと焦っています。

今日の関東は本当にじめじめの暑苦しい一日でした。
この暑さに強いさってぃんも冷房で除湿してしまったほどです。
らいむさんもご家族の皆様も夏風邪などにお気をつけてお過ごし下さいませ♪
by raifubuncho | 2015-06-25 21:29 | 普通の日 | Comments(2)

桜文鳥の日記


by raifubuncho