ふうらい日記

fufai.exblog.jp ブログトップ

カーテン攻防を1日1回の水曜日

カーテンでたわみまくるということはないのですが
ふうらいちゃん、1日に1回はたわみチャレンジをしています。
c0365734_20133449.jpg
ふうちゃんはレースカーテンを攻略中でした。
c0365734_20133717.jpg
らいちゃんの尾っぽの最後の雛毛がさっき抜けました。
c0365734_20133952.jpg
二人ともハウスに帰りたくないときは
つかまらないぞっと「逃げる」を覚え始めました(笑)
今後、「ハウスに戻る、戻らない」大作戦が繰り広げられると思います(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-07-08 20:15 | 普通の日 | Comments(2)
Commented by らいむ at 2015-07-08 22:22 x
ふうちゃん、らいちゃん、カーテンたわみの面白さに夢中ですね♪
ビニールカバーもなんのその、レースカーテンとカーテンの間を行ったり来たりして、ふたりとも楽しそうです(^O^)
らいちゃんの尾羽はどうやら全部黒いお羽のようですね(*^^*)
全て大人のお羽になるのももう少し!
ふうちゃんはすっかり美しい桜文鳥さんになられましたね(´▽`*)
Commented by さってぃん at 2015-07-09 13:44 x
らいむさん>
今日はカーテンにつかまるも、たわみに至りませんでした。
結構、練習して乗れるようになったと思いますが
そのときの気分なのでしょうか?
ふうらいちゃんがお子ちゃまなせいか? 未だ行動パターンがつかめません(笑)
ふうちゃんの尾っぽはもっと白くなりそうな感じだったのですが
らいちゃん共々黒がメインで、遠目で判断するのは
風切羽の白色部分ですね。
右だけ白いのがらいちゃんです♪
ふうちゃんは完全体に変身してしまい、
やっぱ、若いっていいわねぇ~っと連発されています。
らいちゃんの雛換羽がゆっくりなのはいいですが
最近、ちょっとゆっくり過ぎじゃないって心配だったりして(笑) ←心配し過ぎです~
line

桜文鳥の日記


by raifubuncho
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite