ふうらい日記

fufai.exblog.jp ブログトップ

人生初の雷は強烈だった&ふうちゃんの野性を見た金曜日

昼過ぎに突然、雷鳴が響き渡り
バケツをひっくり返したような大雨が!
稲光にふうらいちゃんもビビってました。
c0365734_23365337.jpg
ハウスの中で水浴びしたり、普通に過ごしていましたが
やっぱり、ぴかって光るときは「なに?なに?」っというお顔でしたよ(笑)

ふうちゃんの野性味あふれる行動を目撃しました!
上の方の壁にどうやら黒い小さなクモさんがいたようなのですが
ふうちゃんがクモさんに向かって飛んでいったらしいのです。
クモさんは慌てて床に下りて私の方へ走ってきました(爆)
するとふうちゃんは、床を急ぎ足で走りながらクモさんへ突進してきました。
「ふうちゃん!」って呼んだら、来てくれたのですが
そのまま放っておいたら「ぱっくんちょ事件」が起きていたかもしれません(爆)


夜のお散歩で、首クッションがふうちゃんのステージとなっていました。
c0365734_23365673.jpg
なぜかここでダンスを披露し、お歌を歌います。
すぐにらいちゃんが飛んできて中止になっちゃいますが(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-07-24 23:42 | 普通の日 | Comments(2)
Commented by ぶん&らんの母 at 2015-07-25 08:41 x
いろんな初体験がおこりますね^^;
桜文鳥さんはハワイやバリ島では野鳥さんとして生きていますよね。
ふうちゃんは野生のDNAが受け継がれていますね(^^)

応援ありがとうございます。
娘の学校は創立40年、息子の母校は確か120年…
伝統校なので応援する年齢層も広いです。球場に行くとよくわかります^^;
甲子園は悲願なので頑張ってほしいです。
Commented by さってぃん at 2015-07-25 20:37 x
ぶんちゃん&らんちゃんの母さん>
今までの文鳥さんがしなかったことを
バンバンしてくれるふうらいちゃんです。
野鳥さんならきっと昆虫位食べてるような?
文鳥さんもきっと食べてるんだろうな…
ふうはいつかくもっちを食べてしまうのか!
ちょっと興味があるけど、辞めさせるべきか悩みます(笑)

いよいよ明日ですね。
暑そうなのでどうぞお気をつけて下さい。
私もがっつり元気玉送って応援しています。
ふうらいちゃんも応援してますからね!!!
line

桜文鳥の日記


by raifubuncho
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite