さってぃん やっちまった(汗)の(火)

何をしたかっていうと、歯茎が腫れまくってます(爆)
なんか、フロスをすると歯茎が腫れるような?(爆)

なので、お写真がてきとーです。
PC周りの探索中のらいちゃん
c0365734_21001294.jpg
時計に興味ありありのふうちゃん
c0365734_21001434.jpg
カーテンにこもってふうちゃんが歌っていると
らいものぞきに行きます。
c0365734_21001685.jpg
珍しくらいがハウスの外でダンス&お歌を披露です。
c0365734_21001887.jpg
今日はもっと写真を撮って記事を書いてと思っていたのですが
歯が痛くて断念でした。
もしかしたら大学病院とかで歯茎切開かも(ノД`)・゜・。

今日もみんな無事に元気に過ごせました( *´艸`)

[PR]
Commented by ぶん&らんの母 at 2015-07-28 23:20 x
機会があれば、ふうちゃん、らいちゃんのお歌聞きたいです^^;
同じラブソングかなぁ♡

歯ね、はぁね。ただいま歯の治療中(´・_・`)
虫歯があるのがわかってて
ずっーーとほったらかしにしてたので
えらい目にあってます。
目で確認できる虫歯なんぞ、どえらい進んでいるわけで、神経を取りました。根まで行ってたらしく麻酔も効きにくく、先生と衛生士さん2人付きの治療でした^^;
痛かったし(T . T)
他にもひどい虫歯見つかったし(´・_・`)
さってぃんさん!早めに治療に行ってくださいね。
これからは数ヶ月に一度検診に行こうかと思います(´・_・`)
Commented by らいむ at 2015-07-29 21:34 x
ふうちゃん、らいちゃんのお歌は
「ピコピコピコ」なのですね(*^^*)
かわいいでしょうね。
いつか、動画をUPしてくださったら、うれしいです!

虫歯大変ですね(・_・;)
むかし、親知らずが虫歯になった時
「もしかしたら口腔外科にいったほうが…」といわれたことありました。
手術とかになったら厄介ですね。
すっきり治りますように。
Commented by さってぃん at 2015-07-29 22:24 x
ぶんちゃん&らんちゃんの母さん>
動画ってほぼ撮ってないのですが、最近はyou tubeとかにアップするらしく
もう、時代に置いていかれた感バリバリです。
歌はそっくりですね、ふうの歌をらいがまんままねてます(笑)
それはもう、真剣に(爆)

歯も大切ですが、歯茎も大切ですよね(爆)
糸ようじすると、9割の確率で歯茎が腫れます(爆)
ならしなきゃいいのにね。。。
幼少のころから歯磨きなんて大して言われなかったので
私の歯はほぼ!神経ないですよ(爆)
今日も歯茎が痛くてヨーグルトやプリンやおかゆばっか食べてて
夕食にサンドイッチ買って来たんです、
もうおいしくておいしくて(爆) 幸せでした。
健康ってありがたいですね、きっと治療は大がかりになるかもです(爆)
日々の歯磨き頑張るぞっと誓って何回目か数え切れません。
お互い、自身の体をいたわってあげましょうね(∩´∀`)∩
Commented by さってぃん at 2015-07-29 22:32 x
らいむさん>
ここ爺るる爺は「ちよちよちよちーーーよちよちよ、ちよ?」って
世界で一番美しいお歌だったのです。
ふうらいちゃんは本当に「ピコピコピコ」で
「ね、ね、まだ完成形のお歌じゃないよね?」っていつも聞いてます(笑)

虫歯ってより「歯槽膿漏かも?」(爆)
伺ったところによると歯茎を切開して骨を削るらしいです。
おーまいがっ( ゚Д゚)
抗生物質が効いて、ちゃちゃっと治るように今日はもう寝ちゃいますね(笑)
らいむさんも歯磨き、頑張ってください(笑)
コザクラちゃんも文鳥さん達は虫歯がなくて羨ましいですね(笑)
by raifubuncho | 2015-07-28 21:05 | 普通の日 | Comments(4)

桜文鳥の日記


by raifubuncho