ふうらい日記

fufai.exblog.jp ブログトップ

仲良しなんでしょうか?の月曜日

ふうらいちゃん、今日も可愛いしやんちゃしてますっ
c0365734_22293595.jpg
c0365734_22293817.jpg
壁際の椅子の背で何やら勃発しています(笑)
c0365734_22294415.jpg
c0365734_22294286.jpg
c0365734_22294013.jpg
昼はあんまりケンカしなかったけど
寝しなのお掃除は結構、頻繁にギャルギャル言ってました。
ケンカする体力があるのが羨ましいですね(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')

[PR]
by raifubuncho | 2015-08-03 22:31 | 普通の日 | Comments(4)
Commented by らいむ at 2015-08-03 23:13 x
ふたりともとっても元気ですね(^^*)
らいちゃん、すっかり頭が大人色になりましたね!
ふうらいちゃん、ギャルギャル言いながらも
同じ所で遊ぶあたり、なんだかんだいっても仲良しなのかも?

今日帰り道に寄った小鳥屋さんで、
男の子文鳥さんが「ぴちくりぴちくりちーよちーよ♪」
ときれいにさえずっていて、思わず聞き惚れてしまいました。
ふうらいちゃんのお歌は、どんな感じなのでしょうね(*^^*)
Commented by ぶん&らんの母 at 2015-08-03 23:21 x
暑いですね。暑すぎますね(´・_・`)

ふうちゃん、らいちゃんは元気いっぱいですね。
若いっていいなぁ〜(^^)

ぶんちゃんは羽も下がって、飛べないし
すっかりおじいちゃんです。
同じようにお世話してきたらんちゃんは
飛べるし若い感じですが
個体差なんでしょうかね。
ぶんちゃんのハウスの止まり木の位置は下げました^^;
Commented by さってぃん at 2015-08-04 23:31 x
らいむさん>
お陰様で家族の中でふうらいちゃんだけは動きが速いです。
らいちゃんも後はクチバシの色が赤くなれば完成形ですね。
前ほどケンカしてないような気もしますが、
ケンカしだすとしばし怒りっぱなしなのは若いせいでしょうか?

男の子文鳥さん、いいリズムのお歌ですね!
ふうちゃんの歌い出しは…
なんか、携帯の地震速報みたいなので、ちょっとびっくりです(笑)
是非是非、動画を撮ってyou tubeとかにアップしてみたいと思います。
この夏の宿題にしますね(爆)
らいちゃんはほぼハウスでしか歌わないのですが
ふうちゃんにそっくりで笑えます(*´ω`)
Commented by さってぃん at 2015-08-04 23:35 x
ぶんちゃん&らんちゃんの母さん>
暑すぎる中、自転車に乗り、
痩せてやると意気込むも、ケーキを食べたので(笑) だめっすね(笑)

若いっていいわぁって本当に思いますね。
飛ぶのも速いんですよ、ヒトはついていけません(笑)

ぶんちゃん、肩関節が固くなっちゃったかな?
ここ爺もそうだったし、現在の私も同じです(爆)
みんなでお揃いですね!
飛べなくなるのは残念だけど、枝を下げるのも寂しいけど
飛べなくたって元気いっぱいが一番ですよね。
ここ爺、晩年は下に下げた枝の下をくぐって移動してました(爆)
なので、最後は枝の両端を工夫して床から1cmの枝につかまってましたよ(笑)
熟年文鳥も超魅力ですよね(∩´∀`)∩
line

桜文鳥の日記


by raifubuncho
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite