壺巣にINの日曜日

それぞれ好き勝手に自分の?壺巣に入ってました。
c0365734_22373035.jpg
ふうちゃん、ご満悦のようです。
c0365734_22373265.jpg
仲がいいのか悪いのか、さっぱりわかりません。
c0365734_22373467.jpg
らいちゃんは結構な破壊王だと思います(笑)
c0365734_22373598.jpg
2人で暮らしていると面白いなって思うのは
1人がやるともう1人もまねっこするところ。
らいがやると、ふうもやって、ふうがやることはらいも真似する。
可愛くって仕方ないのですが
床に下りるってのをふうが覚えて、らいが真似するのが目下の困りごとです。
床に下りたらすぐ、ハウスにしちゃってますが、
あんまり学習されてないようです(爆)

後、るっぴーがこよなく愛した家族のことをふうらいちゃんも大好きみたいです。
その家族がいるとふうらいちゃんは家族の体から離れません。
で、私だけがいる状態で放鳥すると
ふうは私の回りにいるけど、らいはカーテンにこもることがわかり
ちょっと、微妙だな…って思ってます(爆)
あんなに挿し餌したのに!

きっと、私はふうらいちゃんの口しか見てなかったし
ふうらいちゃんは育ての親しか見ていなかったのでしょう(爆)
なので、互いに距離があるのかもしれませんね(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせたので、良しとします!!!

[PR]
Commented by ぶん&らんの母 at 2015-08-23 23:13 x
つぼ巣インかわいいですね。
ぶんちゃんにプレゼントしたいけど
今更怖がるかなぁ?ハッピー用のテントを設置したけど入ってくれません^^;

ご家族さまはふうちゃん、らいちゃんに
いつも甘い声で話されるとか^^;
うちはぶんちゃんは息子が好きですね。
娘に対しては、ぶん、らん、ハッピー皆
塩対応です。笑
Commented by さってぃん at 2015-08-24 17:09 x
ぶんちゃん&らんちゃんの母さん>
お互い壺巣にINしているときは可愛いだけなのですが
「お前、出ろよ!」っとなると、ケンカ勃発で大変です(笑)
ここ爺は皿巣を愛用してました。
ご飯の時は食卓に壺巣をご用意してそこに入ってましたよ。
あぁ、甘美な時間でした。
ぶんちゃんも壺巣、気に入ってくれるといいな♪

ふうらいちゃんが大好きな家族は
これはもう、聞いたことないような優しい声で
「らいぞー、らいぞー、こいつめ~」みたいなささやきを(爆)
ご子息様もぶんちゃんには優しくお声掛けしているのでしょうね。
私、よく考えたら、ふうらいちゃんにあんまり話しかけないかも?
だから私もふうらいちゃんに塩対応されるのか…、
なんか納得しちゃいました(爆)
Commented by らいむ at 2015-08-24 22:19 x
ふうらいちゃん、シンクロしちゃって可愛いですね(*^^*)
なんだかんだ言っても、相手が何をしているか気になっちゃうのでしょうね。
ケージの中の止まり木を動かしているのは、らいちゃんですか?(゚ロ゚;)
力持ちですね。

「あんなに挿し餌したのに!」
お気持ちわかります(^^;
るっぴーちゃんお気に入りだったご家族からは、何か小鳥さんを惹きつける香りかオーラ(?)が出ているのかもしれませんね。
どうしてなのか不思議です。
Commented by さってぃん at 2015-08-24 22:40 x
らいむさん>
本当に互いをライバル視しているみたいで、
「あいつがやるなら俺も!負けないぞ!」ってオーラがバンバン出てます。
こうやって大人になって仲良くなってくれたら…って妄想ですね(爆)
らいちゃんは昔っから、ハウス内のものを動かしまくってましたが、
ふうちゃんも真似っこするので、
私が昼寝しててもガタガタうるさくて参ります(笑)

カブトムシを引き付けるには「完熟バナナ、焼酎、黒酢」なんですって。
じゃあ、ふうらいちゃんを引き付けるのは… 加齢臭に決まってる!
っと、自分に来ないことをいい様に解釈しています(爆)
きっと、愛情の違いかと思います。
方向性が違うのですよね、
本気で遊んであげると身の回りの世話をするってのは
ふうらいちゃんにとっては愛情に差があるって感じるのかも、
とほほ~な気持ちです(笑)
by raifubuncho | 2015-08-23 22:42 | 普通の日 | Comments(4)

桜文鳥の日記


by raifubuncho