今日もよく噛んだ月曜日

らいちゃんは相変わらず朝一から噛んでます(笑)
c0365734_21302170.jpg
ふうちゃんもなぜかスイッチ入るとガブ男に変身(笑)
c0365734_21302365.jpg
るぴこぴちゃんならもっとピンとあったのになって
感じる今日この頃です。
c0365734_21302430.jpg
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
Commented by らいむ at 2015-09-14 23:35 x
アップのふうらいちゃんは、美しいですね(´▽`*)
ふうちゃんの翼、ため息が出るほど綺麗です(*^^*)

土曜日の地震は大きかったようですね。
しかしふうらいちゃんは元気そうでよかったです。
まだまだ育ち盛りの成長期だから、
びっくりしているところを見られると、
恥ずかしくて逆ギレ(?)しちゃうのかもしれませんね( ´艸`)
↑人間でいうところの、中学生男子・・みたいな?
Commented by ぶん&らんの母 at 2015-09-15 00:49 x
私もふうちゃんの羽が綺麗って
見とれていました♡
ぶんちゃんは飛べなくなってから
羽を広げている姿を見てないような…
水浴びは時々するから、ふうちゃんみたいに広げて羽繕いしたいかなぁ^^;
Commented by さってぃん at 2015-09-15 23:02 x
らいむさん>
らいちゃんは相変わらずピントが合いやすいので
とってもきれいに可愛く写るのですが
ふうちゃんは白い部分が多いせいか?はっきり映りません。。。
でも、若いって綺麗で元気でいいですね!
お褒め頂いてありがとうございます!

地震は一瞬だったのですが、
初期微動がミシミシいってたので「来るかも~」なんて
布団をかぶったさってぃんです(爆)
ふうらいちゃんは意外とまだまだお子ちゃまなんだなって思いました(笑)
なるほど、あれは逆切れだったのか。。。
ってことは、朝一のマジ噛みはぐずりの延長なのか!(爆)
そう思うと、痛い噛み跡も愛おしく思えたりして~
もうすぐ生後半年、中坊ってお年頃に納得です。
Commented by さってぃん at 2015-09-15 23:05 x
ぶんちゃん&らんちゃんの母さん>
お褒め頂いてありがとうございます。
ふうらいちゃん、ぴっちぴちな感じがしますよ。
もう、エネルギーの塊って感じで
「君たち、寝ないのかね?」っと思います(笑)

ここ爺も晩年飛べなくなってから、
すさーってやるくらいしか羽を広げなかったような気がします。
肩関節が固くなるとか… ヒトと一緒ですね。
水浴びする元気があるなら、「若いものには負けねぇ!」って
ぶんちゃんもお思いでしょう。
熟年文鳥には熟年の魅力があっていいですね。
あぁ、ここ爺、るる爺が懐かしい~(笑)
ふうらいちゃんの動きについていけない今日この頃です(爆)
by raifubuncho | 2015-09-14 21:32 | 普通の日 | Comments(4)

桜文鳥の日記


by raifubuncho