ふうらい日記

fufai.exblog.jp ブログトップ

今日もケンカした水曜日

ふうちゃんの換羽はとうとう頭までやってきました!
c0365734_19154702.jpg
らいちゃんは1枚だけ抜けて?その後、全然です。
c0365734_19155373.jpg
相変わらずのケンカ大魔王のふうらいちゃん
c0365734_19155070.jpg
そばにいても不穏な空気…
c0365734_19155116.jpg
激しいですよ、間に入れるさってぃんの手もかなり痛手を負います(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-10-07 19:17 | 普通の日 | Comments(4)
Commented by らいむ at 2015-10-07 22:06 x
ふうらいちゃん、まさに一触即発ですね( ´艸`)
男の子同士だと、そうなっちゃうのでしょうか。。
ふうちゃんの翼、白いお羽が映えて綺麗です(´▽`*)

らいちゃんのさえずり声は最後のほうがケンカ腰になっちゃうとか。
昔家にいた子も、さえずりの最後の方いつも「カルルルルルー!」になって
周囲に当たり散らしていたのを思い出します(^^;
周りにぶんちょさんがいなかったら、野菜に八つ当たりしたり。
ケンカになると焦りますが、
なんだかおもしろ可愛いですね。男の子って。
Commented by ぶん&らんの母 at 2015-10-07 23:13 x
勃発、勃発、勃発(^^)
ホント激しそうですね。
ぶん、らんもケンカの時は激しかったなぁ
なので、最初一緒の籠だったけど
別居したし^^;
放鳥したら、ずっと一緒でしたが…

ふうちゃん、らいちゃんは元気いっぱいで、若いっていい(^^)♡
Commented by さってぃん at 2015-10-08 23:04 x
らいむさん>
この子たちは10cm以内に寄ったらだめだ!っと危険信号です。
小さい頃から一緒に育てたかったなあって思いますよ。。。
仲良しさんは無理でも怪我しない程度に過ごせたらって
希望のハードルはめっさ低いです(爆)
ふうちゃん、最初は白くてどうしようかって思ってましたが
もう慣れて(笑) 今では違和感を感じません、むしろ愛らしさ爆裂です。

らいむさんのお家の男子文鳥さんたちも最後は「カルルルル」ですか!
らいはハウス内ダンスの最後は吊るし粟穂か井草おもちゃにドスドスです(笑)
やっぱり、納得いかないラストだとお怒りなのですね(笑)
らいちゃんはふうちゃんをド突くくせにふうちゃんが大好き♪
で、ふうちゃんはらいのこと、あんまり好きじゃないようで(爆)
本当に文鳥男子って面白いですね、見てて飽きません(笑)
Commented by さってぃん at 2015-10-08 23:06 x
ぶんちゃん&らんちゃんの母さん>
激しいですよぉ、るる爺ここ爺の時より激しい気がします。
血縁じゃないから余計に激しいのかも?
まぁ、気が強いってのが文鳥の特徴でもあるし
怪我しなきゃなんでも、噛まなければなお良しみたいな(爆)
同居は絶対無理みたいですが、
ふうちゃんは私のことが大好きみたいで???
私にちょいちょい来てくれるのが嬉しいです。
らいは家族が好きなので、私には寄り付きもしません(爆)
line

桜文鳥の日記


by raifubuncho
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite