ふうらい日記

fufai.exblog.jp ブログトップ

普通の水曜日

全くもって変化のない一日でした(笑)
るぴこぴちゃんの時代は1時間同時放鳥とかしても
るぴこぴちゃんが一緒に居たり、
カーテンで別々にたわんだり
ヒトの腕で二人並んで寝たりと。。。
それはもう!甘い時間を過ごしていたのですが
ふうらいちゃんの同時放鳥は地獄絵図(爆)のような修羅場が連発です。
ふうらいちゃんのケンカの仲裁に入るもヒトはド突かれて痛い思いをします(笑)
特にらいちゃんが肩に止まったら
確実に首の裏当たりのホクロやなにかを(目標物がなくても)ド突きますからっっっ
c0365734_22585892.jpg
c0365734_22590014.jpg
単独放鳥するってことは、ふうらいちゃん個々の放鳥時間は半分に減ってしまうので
その運動不足で?ふうちゃんはぽっちゃり道を進んでしまっているのでしょうか?
らいと3gも差があるし(爆) 飛び方も重いし、歩き方はドスドスだし(笑)

男子だし、健康で元気だし、ありがたいことです。
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-11-18 23:02 | 普通の日 | Comments(2)
Commented by ぶん&らんの母 at 2015-11-18 23:22 x
るっぴーちゃん、こっぴーちゃん放鳥は
穏やかな春風のような絵ですね(^^)
ふうちゃん、らいちゃん^^;笑いは取れますね( ̄▽ ̄)
ふうちゃんがドスドス歩くのわかります。着地もドテッって感じじゃないですか?^^;
かわいいですよね(*^^*)

ハッピーは昼間私が録画した番組を見てると必ず出せ出せと暴れます。
うるさくて出しますが、飛ばしたら最後
絶対入りません。つかまりません。
なので出しますが、ずっと抱いて、にぎにぎしています。
ハッピーも昼間は飛ばせてくれないと理解しているのか?手の中でじっとしています^^;
とにかく出たいのですね笑
Commented by さってぃん at 2015-11-19 20:06 x
ぶんちゃん&らんちゃんの母さん>
るぴとこぴのことは絵空事のような、おとぎ話のような(笑)
素敵な風景だったんですね。
ふうとらいなんて毎日、ぎゃーすか、びーすかで
ヒトもあっちへこっちへ引きずられます(笑)
ふうがカーテンから腰とかに着地してくれたら
心地よいマッサージになるんじゃ…とか考えました(爆)
もう、体重オーバーで膝を悪くするんじゃって心配です(爆)

ハッピーちゃんはぶんちゃん&らんちゃんの母さんが
お休みしているのがわかるんですね、賢い!
お母さんは大変なんだから、すぐ捕まってあげてね!
でも、抱っこ&ニギニギなんてそれはそれで超幸せですね。
いいな~、抱っこニギニギ~。
ふうちゃんは本当にハウスの中だけ抱っこニギニギです(爆)
お外だと「カーテンがいい!」って逃げて行きます(爆)
line

桜文鳥の日記


by raifubuncho
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite