久々に感動した火曜日

さってぃんはスポーツをLIVEで見ることはほとんどなく
結果を見てから録画を見るというような味気ない人間です(笑)
っというのも、生放送はドキドキしてしまうのが嫌だからです(爆)
でも、本日、八重樫選手のボクシングの試合を見てしまいました。

八重樫選手は「打たれるけど打ち返すという」スタイルらしく
コアなファンがついていて、見ていると面白いとか。
昨年末、試合で負け、引退を考えるも
家族会議で(爆) 現役を続行。
今日、世界チャンピオンになりました。
ご長男にとっては八重樫選手の引退が転校するかもしれないという
死活問題もあったようですが
「良い子にしているので世界チャンピオンになって下さい」という内容の
お手紙を八重樫選手に書いていました。

32歳でボクシングとは大変だろうにと思います。
初めて八重樫選手の試合を見たら、本当にエキサイティングでした!
偏見ですが、外国のチャンピオンはみんな「俺が!俺が!」みたい選手かと思っていたのですが
打たれても前に出てくるすごいチャンピオンで
今回は負けてしまいましたが、とても紳士で、
八重樫選手のお子さん方とも握手を交わしたり、頭をなでたりと
なんだかじぃぃぃぃぃぃぃぃんと来てしまい、感涙むせび泣くさってぃんなのでした。
スポーツもそうですが、打ち込む姿には感動しますね。

一緒に観戦したふうらいちゃん
c0365734_23010292.jpg
c0365734_23010527.jpg
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
Commented by ぶん&らんの母 at 2015-12-30 00:43 x
スポーツの生放送はドキドキ…
わかります。
ライブ中継は気がつけば、テレビの前で
正座して祈りながら見てる時があります。

今日はボクシングの感動の試合が
あったのですね。
八重樫選手のことは知らないですが
引退を考えられてからの
世界チャンピオンは壮絶な練習をされて
精神面も鍛えられたんだろうなぁと
想像します。
ボクシング選手は命の危険とも隣り合わせだし、何より痛いし(´・_・`)……
素人の意見すぎて世界チャンピオンに失礼ですね。
らいちゃんの向こうに見える八重樫選手は痛々しいです。
多くの方が観戦して感動されたんだと思います。
Commented by さってぃん at 2015-12-30 23:02 x
ぶんちゃん&らんちゃんの母さん>
生放送だと感情がこみ上げて泣いてしまうことが多く(笑)
年取ったなぁと実感する今日この頃です(爆)
野球はそこまでペースが速くないからいいのですが
ボクシングとか格闘技とか、ドキドキが止まりません。

今年の年末は格闘技系の番組が多いようですね。
八重樫選手もすごかったけど、
その後に試合した井上選手もすごかったです。
ボクシングは自分のパンチで拳を痛めるので
井上選手は怪我で1年近くも試合ができずに復帰戦でしたが
余りの次元の違いであっという間に試合が終わりました。
安定した技量、力量でしたが、今度は怪我しないで~とか思って(笑)
22歳なんて息子みたいなものですから(爆)
井上選手は試合後もすっとしたお顔でした。
八重樫選手はいっつも目の上が腫れまくりです。
でも、ファンの人は打たれても倒れず
バンバン前に出る八重樫選手に魅了されているのです。
私はにわかファンですが応援されている方々は
美味しいお酒を飲まれたことでしょう!
私は今度のお正月、1日中呑むことに決めました(爆)
その模様はふうらい日記で(生放送ではないですが)ご報告する予定です(爆)
by raifubuncho | 2015-12-29 23:09 | 普通の日 | Comments(2)

桜文鳥の日記


by raifubuncho