春なの?の土曜日

ふうちゃんの撮影をしていると、天井に黒い点がありました。
c0365734_21114922.jpg
なんと!まだ1月だというのに、黒くて2つの赤い丸がついたテントウムシさんが
天井に張り付いています!
そうなのです!ふうちゃんは狩人なのです!
まだ雛っちだった時も、クモさんをガンガン狙っていました(笑)
で、今回も果敢に攻めて行きます。
c0365734_21120315.jpg
c0365734_21120570.jpg
c0365734_21120805.jpg
ってなわけで、接触も何もありませんでしたが、
やっぱり、ふうちゃんは超絶可愛いのでした。

らいちゃんは、テントウムシさんには興味がなく
緑穂に夢中で、早くハウスに入って落ち着いて食べたいよ!っと
私に訴えていました(さってぃんと居ることに価値はないそうです(爆))
c0365734_21115193.jpg
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
Commented by らいむ at 2016-01-16 21:54 x
1月にてんとうむしって、すごく早いですね(゚ロ゚;)
普段は春の風物詩のような。
暖冬の影響でしょうか・・?
ふうちゃん、野生の血が騒いだのでしょうか??
上川達也さんのお話、とってもいいお話ですね(#^.^#)
芸能人の人って、なんとなく血統書付きのわんちゃんを飼っているイメージがあったので意外でした。
ノワールちゃんは運命の出会いをして幸せですよね。
私も将来わんちゃんをお迎えするときには
保護犬からお迎えしたいなって思いました(´▽`*)
Commented by ぶん&らんの母 at 2016-01-17 01:05 x
てんとう虫さん(^^)ホント
暖冬の影響でしょうか^^;

ハンターふうちゃんですね。
今までたくさんの文鳥さんと数羽のインコさんと暮らしたことがありますが
虫に反応、狙った子はいませんでした。
ふうちゃんみたいな子は珍しいのでは?^^;
お写真貴重になると思います(^^)
Commented by さってぃん at 2016-01-17 14:55 x
らいむさん>
ここ最近、日が当たるときは自転車で汗かいてましたから、
テントウムシさんも間違えちゃったみたいです。
今日の午前中、日が差しているうちにお庭に出てもらいました。
ふうちゃんは野生をむき出しにしてました(笑)
普段おっとりなのに「きょきょっ」って感じで動いてました。
上川さんのノワールちゃんはふうちゃんよりおっとりさんで
女の子なのに凛々しくて、絶対、宝塚男役だよね!とか思ってました。
我が家も迎えるなら保護犬か保護猫だと思います。
もう、抱っこしたら「うちの子!」って感覚は
文鳥さんも他の動物でも同じですよね(爆)
Commented by さってぃん at 2016-01-17 15:00 x
ぶんちゃん&らんちゃんの母さん>
まだアリンコを見ていないので、春はまだみたいですが
場所によっては木のうろなど温度が上がったんでしょうね。
今日、日向にだしてあげました。

友人が保護した雀をいつでも出て行けるように
窓を開けて室内を飛ばしていたとき
雀さんはクモとか羽虫とか取って食べていたそうです(笑)
可愛いのにエグイと言っていたのが印象的でした。
野生の文鳥さんも一部は雑食なのだと思いますので、
ふうちゃんもいつか食べちゃうのでは?っと心配になります。
まぁ、食べても可愛いけどお腹壊すんじゃないかって方が心配です。
by raifubuncho | 2016-01-16 21:17 | 普通の日 | Comments(4)

桜文鳥の日記


by raifubuncho