ふうらい日記

fufai.exblog.jp ブログトップ

寒くて家の中にいた日曜日

ふうらいちゃんは相変わらず元気です。
c0365734_20151280.jpg
ニギニギ姿は可愛いんだけど、撮影させてくれません。

c0365734_20151487.jpg
らいは一人遊びが好きですね、全く私を相手にしません(笑)

今日はこのお正月に放送された「天地明察」を観ました。
小説とは詳細が違って、かなりドラマチックになってて(笑)
原作、映画のどっちがいいというのはないのですが
原作は長いのでそぎ落とすとこうなるのかっと感心してました。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-01-24 20:18 | 普通の日 | Comments(2)
Commented by ぶん&らんの母 at 2016-01-24 22:53 x
寒いです。寒いですが雪は積もってないので助かってます(^^)

ふうちゃんは照れ屋ですね♡
ニギニギの写真いつか見れるかなぁ^^;
小説がドラマ化されると
だいたい小説、原作がいいような気がします。知らずにテレビをみたら感動することも多いです^^;
「天地明察」…知らなくて^^;^^;
後で調べてみます⤴︎⤴︎
メールありがとうございました(^^)
Commented by さってぃん at 2016-01-25 22:56 x
ぶんちゃん&らんちゃんの母さん>
お外は寒そうですね。本当に外に出ないのでわかりません(爆)
そちらに雪がないのが何よりです。

ふうちゃん、どうやらニギニギに集中せいやって思ってるようで
家族に撮ってもらいたいのですが、
オートフォーカスなのにピントが合わないんですよね(爆)

私は小説は小説、ドラマはドラマって全然別物に受け取れるので
がっかりしたりはしないけど、
2時間位で心にツメ跡を残すには、
結構、ドラマチックしないといけないのかと思いました。
「天地明察」は江戸時代でも月食、日食が計算されて観測されていたっと
私にとってはかなり衝撃的なお話しでした。
コンピューターもない時代にすごいですよね。
メール、いっつも長々とすいません(^^)/ 明後日あたり到着です!
line

桜文鳥の日記


by raifubuncho
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite