ふうらい日記

fufai.exblog.jp ブログトップ

今日も普通の月曜日

ふうちゃんが出ているときは、らいの籠近くに行くとケンカ勃発
c0365734_20064666.jpg
なんで関西弁?なのかというと、
最近見ている連ドラが関西の組関係で
こんなセリフを聞いているせいです(爆)
このドラマを見ていると自分の存在が小さすぎてがっかりです(爆)

反対にらいが外に出ているときは
ふうちゃんのハウスの上にわざと?止まって、喧嘩を売っていました(爆)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-02-08 20:09 | 普通の日 | Comments(2)
Commented by ぶん&らんの母 at 2016-02-09 00:01 x
組系の関西弁ね^^;
どこのもんじゃわれぇ〜
だと…
その1
いっかい、いてこましたろか
その2
どつきまわしたろか
その3
ちょーし、こくなよ
ハイ、頑張って下さい(^^)

京都の言葉は綺麗ですよ(^^)
奈良弁は独特かな?
私は両親が大阪で、奈良在住でも
ニュータウン育ちなので奈良弁は話せないかも^^;

メール受信回復しました(^^)


Commented by さってぃん at 2016-02-09 21:22 x
ぶんちゃん&らんちゃんの母さん>
九州のお言葉で「ぼてくりこかす」とかすごいと思いました(笑)
ドラマの中でも何を仰っているのかさっぱり分からず
ある意味、外国の映画を見ているよう(爆)
「誰にそんな口きいとんじゃ、われぇ」とか
「しゃーないやつやのぉ」とか
聞きなれないので、聞き取れません(爆)

京都弁と大阪弁はなんとなくわかりますが
奈良弁はまた別物なのですね。
東京育ちのくせに、このドラマを見た後は
ガッツリ関西弁で話してて(爆) 精神衛生にがっつり影響があります(爆)

メールの回復良かったですね、
私のブログ入力も回復できたみたいです!
line

桜文鳥の日記


by raifubuncho
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite