ふうらい日記

fufai.exblog.jp ブログトップ

同時放鳥したらやっぱりケンカした木曜日

ふうらいちゃん、今日もとても元気でした。
c0365734_19483177.jpg
c0365734_19483504.jpg
そういえば、昨日、らいが遊んでほしくない場所でゴソゴソしていたので
こっぴーのときみたいに、ティッシュを丸めて、山なりにぽーんと投げました。
こっぴーの時はホットケーキを狙っていたので、
こっぴーの手前でバウンドさせたのですが、
ワンバウンドでこっぴーに軽く当たってました(爆)
どんくさいというか、野性味がないというか、
世界一可愛いと思ったことを思い出しました。
さて、らいちゃん、ダメでしゅよ~っとティッシュを軽く投げたら。。。
ダイレクトで背中に当たってましたよ( ゚Д゚)
らいちゃん、気が強い文鳥さんなのに野生の本能は残っていないのかい!?

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-02-11 21:41 | 普通の日 | Comments(2)
Commented by ちゃたろう at 2016-02-14 01:03 x
こんばんは^^ すごい風が吹いています。
こっぴーちゃんの思い出のお話とても良かったです。
そういうちょっとしたことをい思い出すと温かい気持ちに
なります。本当に世界一かわいいと思いますよね。

うちも最近電子レンジが急に壊れました。29年使ってきた
ものなんです。もはや壊れないような気がしたのですが。
そして買い替えました。
さて、ふうちゃんとらいちゃんは文鳥の匂いしますか?
うちのぴよちゃんは無臭です。お風呂上がりがかすかに
匂いがするくらいで、こういう子は初めてです。
Commented by raifubuncho at 2016-02-14 09:10
ちゃたろうさん>
本当にすごい風ですね。
でも、春が近づいてきているようで、嬉しくなりました。
ふうらいちゃんを見ていると先代文鳥のみんなを思い出します。
みんな可愛かったけど、個性があって面白かったです。

電子レンジ、29年間ですって!素晴らしい!
我が家は消費税値上げで10年物のレンジを買い替えたのに
2年で壊れてしまい、ショックが隠せません。
ふうらいちゃんの香りはあんまりしないのです。
っというのも、私があまり香りに執着していないせいか
コンソメとか?知識として知っている位で、
ここ爺るる爺、るぴこぴちゃん、モモちゃんの匂いはなかったような?
るぴちゃんの味は埃っぽかったのを覚えています(爆)

さってぃんより
line

桜文鳥の日記


by raifubuncho
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite