ふうらい日記

fufai.exblog.jp ブログトップ

久しぶりに机に向かった水曜日

ちょっと勉強っぽいことをして
4時間も机に向かってしまいました。
正直言って拷問に近いです(爆)
高校生のときなんて休日、
12時間位勉強するのが当たり前だったけど
今は座っているのもツライってどういうこと!

c0365734_22234058.jpg
c0365734_22234204.jpg
今日もふうらいちゃんはただただ可愛いのでした。
本日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-03-09 22:24 | 普通の日 | Comments(2)
Commented by ぶん&らんの母 at 2016-03-10 00:05 x
姫うずら(*^^*)スッキリしました。
ありがとうございます。

家事しながらの勉強も大変ですよね。
高校の時の12時間は凄すぎるo(^▽^)o
さってぃんさんは努力家さんですね。

今日の夕刊で『シジュウカラ、単語で作文』という面白い記事を見つけました。
シジュウカラは鳴き声の単語を二つ組み合わせて文をつくり、その『語順』を聞き分けて意味を理解していると、載っていました。その『語順』まで理解するという言語能力はヒト以外で確認されたのは初めてとまとめられていました(総合研究大学院大の鈴木俊貴博士研究員チーム)

鳥の能力は凄いですよね。
鳥の地位向上になればいいなぁ(*^^*)

ふうちゃんもらいちゃんも賢いから
さってぃんさんのこと応援してると思います(^^)
Commented by raifubuncho at 2016-03-10 20:24
ぶんちゃん&らんちゃんの母さん>
うずらちゃんなんですね。
ミニ鶏ちゃんみたいで可愛いです。

家事は。。。あんまりしてないので(爆)
昔は机に向かって眠くなるなんてめったになかったのに
今なら3秒で眠れますよ。
努力はすれど成績が思わしくない子でした。
あれで成績がイマイチってどうでしょ?(爆)

ネットで検索して記事を拝見しました。
こうなったら文鳥作文の研究をしていただきたいですね。
カラスは声でカラスの個体を識別しているから
カーテンの裏でテープの声を聴かせて
裏にカラスがいないとすんごく驚いてて(笑)
かわいいなぁって本当に思いました。
抱きカラス… ド突かれたら致命傷ですかね(爆)

最近のブームもあってかなり鳥人気は上昇してますね。
フクロウと暮らすとか、昔ならありえなかったような?

ふうらいちゃんはただただフリースに潜りたいだけで(爆)
私の応援というより我が道を行くって感じです
まぁ、元気でいてくれればそれで十分ですね。
line

桜文鳥の日記


by raifubuncho
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite