ふうらい日記

fufai.exblog.jp ブログトップ

仙台満喫の旅のお話し 木曜日

昨日はお友達のうさこさんの所へ日帰りで行ってきました。
うさこさんのお家にはアオボウシインコのべるちゃんがいます!
さってぃん、超テンション上がりまくりです!
c0365734_23053283.jpg

c0365734_20222298.jpg
350gのべるちゃん、重いかと言えば、体積のわりに軽く感じました。
けど、ふうらいちゃん12,3羽かっと思うとずっしりかもね。

ロシアンブルーのきりんちゃん。
c0365734_20221066.jpg
心開くには至りませんでした。

オカメインコのオカメちゃん
c0365734_20205641.jpg
でも、とっても優しい子で、なでなでさせてくれました!
c0365734_20215573.jpg
他にもセキセイインコちゃんや 水槽にプレコ、グッピー、ネオンテトラ、エビちゃん、どじょうなどなど
クサガメちゃんもウサギちゃんも沢山のご家族とお暮しです。
花粉症で鼻をズーズーさせていましたが、あっという間のマシンガントーク5時間でした。

帰ってきてふうらいちゃんにお留守番ありがとっと伝えると。。。
c0365734_20222781.jpg
c0365734_20222933.jpg
お叱りを受けた気がします(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2016-03-17 23:06 | 普通の日 | Comments(6)
Commented by ぶん&らんの母 at 2016-03-17 23:44 x
ひゃあぁ〜テンション上がります(^^)
べるちゃん、かわいい〜♡
猫さんと鳥さんうまく同居してるのですか?
時々ネットで猫と鳥の仲良し動画を見て憧れています(^^)
オカメインコも飼いたい⤴︎⤴︎⤴︎
ウサギも欲しい〜〜(*^^*)
私も浮気したい〜〜〜(*^^*)
でも、ふうちゃん、らいちゃんも超かわいい表情です♪( ´▽`)
Commented by raifubuncho at 2016-03-18 22:33
ぶんちゃん&らんちゃんの母さん>
テンション、あがりまくりで、上着も脱がず
「べるたん!べるたん!」を連呼してしまいました。
アラフォーなのに取り乱し方が半端ではありませんでした。
リビングにみんないるのですが、みんな、結構な豪邸で過ごしてて
各自一人ずつでお散歩してます。
なので、仲良し画像は撮れないのですが
みんな可愛くって萌萌萌でした( *´艸`)
ぶんちゃん&らんちゃんの母さん、浮気、楽しかったですよ(爆)
今日はしっかりふうちゃんに愛情サービスしておきました。
らいちゃんは相変わらず私に興味がないようでした(爆)
さってぃんより
Commented by ちゃたろう at 2016-03-20 23:38 x
こんばんは。アオボウシインコのベルちゃんかわいいですね。
家族が多くて楽しそうです^^ 私が時々行くペットショップ
にもアオボウシインコさんがいます。嫌な言い方ですが、高額
なのと鳴き声の大きさで、なかなかご縁がないようです。ケージの中でお外も見れない生活が続きなんとかしてあげたいの
ですが。ベルちゃんのように幸せになってもらいたいなと思いました。暗い話になってごめんなさい。
Commented by raifubuncho at 2016-03-21 07:11
ちゃたろうさん>
おはようございます。
ベルちゃん、超絶可愛かったです。
みんな可愛い子たちばかりで、私のテンションは振り切れてました。
このサイズのインコちゃんと暮らすのはなかなか難しいですからね。
ベルちゃんもショップで2年半いたそうです、
その前の経歴は分からないから年齢は10歳以上としかわからなくて。
でもとても幸せなベルちゃんでした。
多くの子にいいご縁があるといいですね。
さってぃんより
Commented by ちゃたろう at 2016-03-21 12:42 x
お返事ありがとうございます。そうでしたか。
私の見たアオボウシインコさんも年齢は10歳以上で
生まれたのはアメリカのようです。確かに3年以上は
そのお店にいるようです。待遇はまあなんとかかもですが
長い寿命を考えるとベルちゃんのような生活になってほしくて
ずっと気になっているわけなんです。でも幸運もあるかも
しれませんね。幸運を祈ろうと思います。それにしても
誰かいないかなあ。たびたびすみません。
Commented by raifubuncho at 2016-03-21 21:29
ちゃたろうさん>
アオボウシインコちゃん位のサイズになると
寿命が50年くらいありますから
一緒に暮らすには勇気がいることですものね。
本当に幸運をつかんでほしいです。
ふうちゃんとらいちゃんは幸運なのかな?と考えますが
私が幸せなので、ふうらいちゃんにはこれで我慢してもらおうと(笑)
いいご縁がありますように!
さってぃんより
line

桜文鳥の日記


by raifubuncho
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite