ふうらい日記

fufai.exblog.jp ブログトップ

普通の火曜日

歯医者行った以外、普通の火曜日でした。
この年になって虫歯がガンガンできるってどうなのでしょう?
c0365734_22540161.jpg
c0365734_22543352.jpg
そういえば、仙台日帰りのやらかしエピソードをお話しします。

私鉄で新宿に出て乗り換える際、
「JRの切符を入れて、スイカでピッ」の所を逆にしたので
ドアばっしん!!!(改札の自動ドアが閉まってしまいました)
アタアタしながら、2人の駅員さんに助けていただき大宮へ。
新幹線の切符と現地までの切符を2枚同時に入れ
新幹線はやぶさのホームへ行きました。
15分ほど時間があるので、自由席を調べていると。。。
自由席がない?そんなわけはないでしょうっと駅員さんに伺うと
「はやぶさは全席指定です。車内で買えません。
改札まで戻って指定席を購入してください。」
滝汗!そっこー走って改札で事情話して
自動販売機で駅員さんの指導の下、購入トライするもNG!
1回、改札を通ってしまっているので窓口で購入とのこと。
で、この時点で残り5分です。
しばし並んで、あと3分って時にお姉さんの窓口にたどり着き
「33分のハヤブサに乗りたいです」と伝えると
お姉さんの手は見えないくらいに早く動いて手配してくれました。
お代を払って、「ありがとうございました!」っとダッシュする直前
「乗れなかったら戻ってきてくださいね~」っと御声をかけていただきました。
もう、1,2分しか残ってませんでした。
再び大宮の新幹線の改札口でドアばっしん!!!
(1回、改札を通っているので(爆))
駅員さんに事情を話すと、切符を渡されて(確か)「走って下さい!」っと言われました(爆)
必死に走ると、新幹線は来ていて、とりあえず乗りました。
8号車だから、っと走り出した新幹線の中を移動すると、
9号車と8号車の連結部分に「乗務員室」が!
8号車にはたどり着けません!!!
アワワアワワ、しかも9号車はグリーン車(爆)
どうやら、「こまち」と「はやぶさ」が連結していて
途中で切り離されるため、連結していないってことっすか!!!
とりあえず、指定席へ戻って、はぁはぁ息が上がっている所で駅員さんが
切符の確認に来てくれました。
事情を話すと、こまち側に乗ってしまったのですが
次の停車駅が仙台なのでそのまま座っていていいとのこと。
よかったーっと一休みでした。
仙台駅では構内で帰りに買うお土産を物色して
帰りの指定券を買っておこうと自動販売機へ。
改札を出ようとすると、大宮で改札を通っていない切符があるので
ドアばっしん!!!(爆)
有人改札口で外に出て、帰りの指定席を買いました。
で、在来線の乗り換え時、切符を自動改札に入れたらドアばっしん!!!
もう、何度、ばっしんってされたら気が済むのかってくらい
ドアばっしんの嵐なのでした。
帰りはほぼほぼすんなり帰ってこれましたが
まぁ、参りましたね(爆)
旅に慣れていないと、完全お上りさん状態なさってぃんなのでした。
思い出しても笑っちゃいます(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩


[PR]
by raifubuncho | 2016-03-22 23:08 | 普通の日 | Comments(4)
Commented by ぶん&らんの母 at 2016-03-22 23:36 x
仙台旅行記(*^^*)
すみません。めちゃ楽しめました。
なんか安心しました。私も似たような感じです。近年、中学時代からの友達とお寺巡りなど出かけたりしますが、彼女、才女ですが同じような感じです(*^^*)
彼女といると賢い話しも聞けて、なおかつ楽です。
さってぃんさんも賢い方だけど、きっと私ともご一緒して頂けそうで嬉しくなりました♪( ´▽`)いつか遊んでね♡
Commented by ちゃたろう at 2016-03-23 15:18 x
こんにちは^^ 旅行記楽しかったです。
私も一人旅ならかなりドアばっしんされると思います。
でも私は都心に出かけるのも結構迷ったりしますよ。
都心で生まれ育ったのに。
でも、あんなにかわいいインコさんたちに会えて
お友達ともおしゃべりして良い一日でしたね。
私の娘も仙台に行ってきました。たけのこ入り笹かまぼこ
がとてもおいしかったですよ。
Commented by raifubuncho at 2016-03-23 22:38
ぶんちゃん&らんちゃんの母さん>
おもしろかったでしょ! 本人はその時は焦るばかりだったけど
今思い起こせば、笑える話ばかりです。
ぶんちゃん&らんちゃんの母さんも同じ香りがするのですね。
安心しました(爆)
私は決して賢いとは言えない類のヒトですよ、
だって中身は小学生男子ですから(爆)
いつかぶんちゃん&らんちゃんの母さん遊ぶ時が来たら、
ぶんちゃん&らんちゃんの母さんには覚悟してもらわないと(爆)
できの悪い息子みたいなさってぃんと行動しないといけないわけですから(爆)
かなり困った子ちゃんですから気をつけてくださいね。
Commented by raifubuncho at 2016-03-23 22:40
ちゃたろうさん>
楽しめていただけたようでよかったです。
ドアばっしんは恥ずかしいよりも、困る!って気持ちの方が強かったです。
時代は変わってみどりの窓口の方が少ないんですね。
駅員さんを見つけて「助けてオーラ」をガンガン発してました(爆)
仙台旅行は本当に不思議な一日でした。
すんごくアドレナリンが出ていたようでよく覚えています。
我が家は笹かまぼこよりも牛タン味のスナックが人気でした(笑)
我が家は家族全員、おこちゃまです(爆)
line

桜文鳥の日記


by raifubuncho
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite