健康診断 はなまるの日曜日

ふうらいちゃん、換羽真っ盛りで行ってきましたが
二人とも健康と仰っていただきました。

らいちゃんは普通の骨格で、
普通だけどふうちゃんより脂肪がついているらしいです(爆)
健康診断、頑張ったから緑穂だよ。
c0365734_19510057.jpg
ふうちゃんは診察時でもずっしりちゃん。
c0365734_19492895.jpg
でも、骨格が大きいので問題ないそうです。
c0365734_19493057.jpg
「たまにいる大きな文鳥」と聞いて嬉しくなるさってぃん。
らいちゃんが雛の頃、もっと食べさせればと激しく後悔?
らいちゃんも普通の骨格だから問題が全然ないのだけど
「たまにいる大きな文鳥」って響きが気に入ったさってぃんなのでした(笑)
普段、朝一で31gを超えることがあるのですが
「そのときの触診じゃないと分からないけど
骨格的に問題ないのではないか」仰っていただきました。

ふうらいちゃんの健康診断は5分もかからず終了。
先生の手際の速さに感動。
ふうらいちゃんへのストレスを最小限で済ましていただき
感謝感謝です。

ちなみに!何も言わず、先生はふうらいちゃんのお爪を切ってくださいました!
ふうちゃん、人生2回目の爪切り。
らいちゃん、齢1歳1か月にて人生初の爪切りでした!(爆)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
Commented by ぶん&らんの母 at 2016-05-09 00:53 x
健康診断お疲れ様です。
はなまるで何よりでしたね。
小鳥さんたちの負担を考えて手際よく診てくださる先生、尊敬申し上げます。

そうなんだぁ
ふうちゃんは「たまにいる大きな文鳥さん」なんだo(^▽^)oいいね♡
健康優良児ぽいし、スポーツ万能だろうし、男の子だし褒め言葉だわ(*^^*)

爪切りお疲れ様。先日らんちゃんの爪切りをしょうと握るとわざとか?ぐてぇとしてこちらをビビらすのですぐ離してしまい、
爪切りができません。
年齢を考えて、負担になるのならしない方がいいのかなぁ?^^;
Commented by raifubuncho at 2016-05-09 14:50
>ぶんちゃん&らんちゃんの母さん
お陰様で、ふうらいちゃんはなまるいただきました。
先生の前では、ぎゃるると怒る暇もなく過ごし
とってもいい子?のふうらいちゃんでした。

らいちゃんの挿し餌のとき、私が少し量を減らしたのが心残りで
もっと食べさせておけば。。。っと思い出します。
ふうちゃんは勝手に食べて、勝手に一人餌になって
勝手に水浴びして、って本当に手のかからない子でした。
スポーツ万能。。。ってことはなさそうですよ(爆)
ちょっとだけ?どんくさい気が(爆)

年齢を重ねると爪切りもある意味ヒト側が命がけ(笑)
先生にお爪を切って頂いたけど
正直とんがっている部分をちょっと切っただけで(汗)
私だったらもっと切っちゃうけどねなんて思ったりして。
どっかに引っかかったり、変形しちゃうと切らないとって思いますが
本当に爪切りが必要なのかさっぱり分からなくなっています。
らんちゃんは、切ってほしくないって思ってるんだろうなぁ。。。
by raifubuncho | 2016-05-08 19:56 | 健康・病院 | Comments(2)

桜文鳥の日記


by raifubuncho