ふうらい日記

fufai.exblog.jp ブログトップ

睡魔に打ち勝つ秘策を教えてください!の日曜日

さってぃん、ベッドの上でずっと勉強?していたのですが
眠くなってくると歩いたり、洗面所で勉強?したり(爆)
ちょっと寝ちゃおうっかなっと3時間昼寝したり(爆)
もはや3歳児と同じ行動パターンです。
背は伸びないけど横には大きくなっています。
c0365734_19475081.jpg
高校生の頃は、昼寝しようと思っても眠れなかったのにね。
不思議~♪
c0365734_19483533.jpg
ふうちゃんとらいちゃんは追っかけっこの末、
大喧嘩を勃発したり、ぎゃるぎゃるしたり。
最近、カーテン右にらいちゃん、左にふうちゃんです。
これで落ち着くといいな。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩


[PR]
by raifubuncho | 2016-05-22 19:50 | 普通の日 | Comments(4)
Commented by らいむ at 2016-05-22 22:53 x
さってぃんさん、こんばんは!
最新式スマホは画質がすごくいいのですね。
びっくりしました(#^.^#)
私は去年スマホを機種変したのですが、未だに使い方になれなくて、結局写真はいつもデジカメで撮っています(^^;
お勉強もすごく忙しいみたいですね。
暑いとはかどらないでしょう、応援していますね!
ちなみに、私は高校時代眠くて眠くて、いつも睡魔と戦うのが大変でした(爆)
すっかり暑くなりました。さってぃんさんもふうらいちゃんも、元気にお過ごしくださいませ!
Commented by ぶん&らんの母 at 2016-05-23 01:06 x
今日もスマホ撮影ですか?
スマホの写真も本当に綺麗ですよね。
睡魔に勝つ方法…
目薬、ガム、顔を洗う?とか…
30分ぐらい寝るとか…
私は睡魔に勝てないなぁ( ̄▽ ̄)
あまり無理をしないで頑張って下さいね♡
Commented by raifubuncho at 2016-05-23 23:25
>らいむさん
らいむさん、こんばんは(∩´∀`)∩
本当に最新式はハイテクですよ(爆)
若人がなぜそんなにスマホを使う?と思っていましたが
これなら使うよねっとおばちゃんも実感しています。
新機種を使いこなせているかどうかは怪しいですが
とりあえず、はやくらいちゃんにスマホになれて欲しいです。
ふうちゃんは既に超近距離撮影が可能です(笑)
お勉強は睡魔との戦いで9割の体力がうばわれます、
文字を見ると眠くなるし。。。(笑)
こっちも30度を超えましたよ!
ほぼ、半裸で過ごし(爆) 夏に負けるかって頑張ってます。
らいむさんもコザクラちゃん達も夏対策をなさって
元気にお過ごし下さいませ!
Commented by raifubuncho at 2016-05-23 23:29
>ぶんちゃん&らんちゃんの母さん
今日のは一眼レフ撮影です。
スマホとほとんど変わらないのでびっくりですね。
本日の睡魔対策は台所で立ちながら本を読むです(爆)
なんか、座っていると横になりたいですが
台所じゃ横になりたくないですもんね(笑)
無理はしてないのですが、誘惑に抗うのが大変です。
ぼちぼち頑張ります、家事を極力しないでね(爆)
line

桜文鳥の日記


by raifubuncho
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite