態度が全然違う!金曜日

本日、所用でお出かけしたのですが
朝一のふうらいちゃんの態度が全然違います!
後ろ髪ひかれる思いです、ふうちゃんが可愛いのです!
c0365734_19534586.jpg
らいは全然気にならないようです(笑)
c0365734_19534390.jpg
ハウスの中だと割と近くにいるふうらいちゃん
c0365734_19534885.jpg
今日もみんな元気でいい一日でした!

[PR]
Commented by ぶん&らんの母 at 2016-06-04 00:37 x
お出かけお疲れ様でした♡
ふうちゃんもらいちゃんも
お利口さんでしたね(*^^*)
今日はお写真得した気分です(*^^*)
Commented by raifubuncho at 2016-06-04 21:23
>ぶんちゃん&らんちゃんの母さん
昨日は夜だけで8時間も寝てしまいました(爆)
すっかり小学生男子に変身しています(笑)
ふうらいちゃんはご飯箱を外したりして。。。
とても元気ないい子ちゃんです(笑)
新たに撮影する元気がなく使いまわししちゃいました♪
Commented by ちゃたろう at 2016-06-04 21:58 x
さってぃんさん、こんばんは^^ こんなにかわいい子たちと離れる
のはさみしいですよね。用事があって出かけるのですが、別れを惜しんだりします。大げさですが^^
ネクトンsお使いですか?ザクちゃんはペレットとビタミン剤が医師の
処方だったのでネクトンsの実際の粉末をみたことがありません。
今回ネクトン分包を注文して届き、よくよく見るとサラサラの粉末に黄色や緑ぽい微粒子があります。黒いのも極わずかあります。
他の販売会社の画像でも同様で、他のブログの方の画像でも
わずかに粒はあるとのことです。原材料由来のものと思いますが、
他のかたのご感想もお聞きしたいのです。もしお使いならご意見
お聞かせください。
Commented by raifubuncho at 2016-06-05 00:10
>ちゃたろうさん
ちゃたろうさん、こんばんは(^^)/
ふうちゃんは名残惜しんでくれていると思いますが
らいちゃんにとって私はなんなんでしょうね(笑)
ふうちゃん程、私に懐いてくれた子はいないので
どんなにド突かれても痛くない気がします(痛いですが(爆))

我が家ではネクトンSとネクトンBIO(換羽用)を使っています。
新鮮なものはサラサラで、ちょっと???っという色の粉も
入ってたりしますね。
開封後は蓋をしっかり締めて、半年くらいで使い切ると書いてあったような?
小鳥の病院でもお使いですし、長年の実績もありそうなので
ネクトンSとBIOは我が家でもずっと愛用しています。
だまになっているのは湿気のせいで良くないらしいですから
サラサラなのは新鮮だと思います。
1羽暮らしだと消費より開封の半年が早く来てしまうかもしれませんので
病院で分封して頂く方が新鮮かもしれませんね。
色々、悩んじゃいますよね、我が子のためですから。
ご参考になればよいのですが、家では愛用しています。
暑くなりましたのでちゃたろうさんもご家族の皆様も
お身体にお気をつけてくださいね。
Commented by ちゃたろう at 2016-06-05 00:30 x
お返事ありがとうございました。アマゾンでネクトンsの分包を頼んで
みたのです。レビューでも高い評価でしたので。ただ実物を見たことがないので、僅かに微粒子は入っている物なのか、これが多くの方の言う劣化なのか悩んでいたのです。とてもサラサラですし、ぴよちゃんも、ふりかけご飯で食べているので、様子見ながら使ってみます。
でも管理の難しいもののようですね。ペレットは食べない子なので
栄養補給で与えようかと悩んでいました。お忙しいところありがとうございました。
Commented by raifubuncho at 2016-06-05 14:33
>ちゃたろうさん
アマゾンで分包があるのですね、知りませんでした。
さらさらしているのであれば、問題ないと思います。
ただ、リトルバードの先生に伺ったら
ご飯にふりかけしても効果が薄いとのことでした。
飲み水で上げる方を勧められて
我が家は0.2gを50ccの水で薄めて飲ませています。
飲料にすると掃除がちょい面倒になりますが
先生に言われたので言いつけを守っています。
説明書にはふりかけアリって書いてあるのになー。
Commented by ちゃたろう at 2016-06-05 22:03 x
たびたびお邪魔します。やはりネクトンsの劣化で困ってる方のブログで知りました。そうですよね、お薬水がいいとは思うのですが
ぴよちゃんには無理と思いました。結構神経質で、お水飲まなく
なったりしたら大変なので試していません。気休め的なことかも
ですが、ふりかけご飯を試しているところなのです^^
成鳥になってからは野菜は豆苗しか食べませんし、ボレー粉は
細かくしても何回か嘴に挟まって大変でした。カトルボーンは
好きでガリガリかじってはいます。本当にかわいくて大切な子
なので心配がつきません^^長くて失礼しました。
Commented by raifubuncho at 2016-06-06 15:03
>ちゃたろうさん
お薬お水を飲まないってのは心配ですよね。
ふうらいちゃんはまったく気にしない子に育ってくれて
本当に我が家は運が良かったです。
ボレー粉のトラブルはまだないのですが
すり鉢で粉にしてからあげてます(爆)
かなり過保護にしている気もしますが
やっぱり心配なので手をかけています。
ちゃたろうさんも大変だと思いますが
どうぞお身体にお気をつけて頑張ってくださいね!
by raifubuncho | 2016-06-03 19:54 | 普通の日 | Comments(8)

桜文鳥の日記


by raifubuncho