人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふうちゃんにごめんね。の火曜日

今日はふうちゃんに20か所以上も左右の手を噛まれました。
私の両手は水疱瘡?みたいに赤い点々ができています。
ふうちゃん、今日はとても機嫌が悪いというか
赤ちゃんが身体全身を使って訴えるというような態度でした。
ふうちゃんにごめんね。の火曜日_c0365734_20312546.jpg
何が悪かったか。
ふうちゃんはらいちゃんと一緒に外に出たり
らいちゃんがふうちゃんのハウスに入るのが嫌だったのだと思います。
そりゃそうよね、自室に勝手に出入りされたら嫌だわね。
多分、こういうストレスを訴えたかったんだと思います。
それに気づいて?からはふうらいちゃんは別行動。

ふうちゃんも一人放鳥では落ち着いていて
その後、私の手を噛むことはダンスの後以外ありませんでした(ダンス後はいつもドスドスだからね(笑))
らいちゃんも同時放鳥より一人で出ているときの方がリラックスしているようだし
ふうちゃんがハウスにいてもふうちゃんハウスに入ろうとしていたけどね(爆)

ふうらいちゃんが仲良くするのは難しいってことで
これからは個々別々に関係を築いていきたいと思います。
心身ともに健康が一番だもんね。

らいちゃん、お掃除中に置いてある柵の中に進入中
ふうちゃんにごめんね。の火曜日_c0365734_20312978.jpg
煎餅と格闘中のふうちゃん
ふうちゃんにごめんね。の火曜日_c0365734_20313402.jpg
一人放鳥で、壺巣でまったりするらいちゃん
ふうちゃんにごめんね。の火曜日_c0365734_20313293.jpg
どんな形でもふうらいちゃんが健康でいてくれたらそれでいいのです。
るぴこぴちゃんは仲良しさんだったのは奇跡だったと思います(爆)

動きのあるらいちゃんの動画と動きのないふうちゃんの動画



今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

by raifubuncho | 2016-06-07 20:57 | 普通の日

桜文鳥の日記


by raifubuncho