人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋外に家族が増えました?の土曜日

お外に全然鳴かない雀さんが来るようになりました。
雀さんの名前は「すずこ」 雌雄はわかりません。
2,3日経ったらすずこはパートナーを連れてくるようになりました。
??? どうやら、すずこはオスで、連れ合いはメスかしら?
なので、連れ合いちゃんは「すずみ」ちゃんと命名しました。
どうやらすずみちゃんは足が弱いのか?
いっつもぺったり低い姿勢でご飯を食べます。
この子たち、本当に鳴かないでシードを待ってます。
一日に何時間、私のシードを(私ではありません(爆))待ってるのかしら?
とっても仲良しで、喧嘩なんかしません。
無事に元気に過ごしてもらいたいですね。
屋外に家族が増えました?の土曜日_c0365734_19533844.jpg
ふうらいちゃんのご飯箱を新しいのに変えました。
シード入れがちょっと大きくなって、ふうらいちゃんビビりまくり。
でも3分で慣れました。若いっていいですね。
屋外に家族が増えました?の土曜日_c0365734_19534331.jpg
水浴び後のふうちゃんの撮影をしたかったのに
ふうちゃんはすぐに飛んできてくれるのでうまくいきませんでした。
屋外に家族が増えました?の土曜日_c0365734_19535378.jpg
屋外に家族が増えました?の土曜日_c0365734_19534509.jpg
今日もふうらいちゃんは可愛かったです。
みんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩


by raifubuncho | 2016-06-18 20:02 | 普通の日

桜文鳥の日記


by raifubuncho