ババごんズ襲来!の水曜日

ママごんのママのババごんとそのお友達が来ました。
昨年の4月に来てくれた時は、ふうらいちゃんは挿し餌の真っ最中。
「あら、大きくなって、鳴き声も涼やか」
なんてほめていただくと、さってぃんが「エッヘン」という気持ちになります(爆)

結構な年齢の女子会だった
超パワフルですごかった
c0365734_22452254.jpg
らいちゃんは嵐が過ぎ去った後の放鳥で
ふうちゃんのハウス上に一時置いたシードを食べてました。

不安定な場所じゃないよ
らいはなんでもできる子だから大丈夫
c0365734_22452656.jpg

頭の上でご飯を食べるんじゃない!
あっ ふうちゃんだ♪
c0365734_22452452.jpg
らいぞうちゃんはまったく空気を読まないので、ある意味尊敬です(笑)

ババごん達にお水浴びやお歌をほめてもらい
(金具の底に降立った時の音の軽やかさも(爆))
あぁ、文鳥って素晴らしき存在!っと再認識しました。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩



[PR]
Commented by ぶん&らんの母 at 2016-07-06 23:29 x
賑やかな1日だったですね(^^)
ふうちゃん、らいちゃん
いっぱい褒めてもらって良かったね♡
女子会は永遠ですね(^^)
Commented by raifubuncho at 2016-07-07 19:33
>ぶんちゃん&らんちゃんの母さん
嵐が去った後の静けさっのような感じで
夜は静かに感じられましたよ(笑)
ふうらいちゃんはそんなに外に出たい文鳥ではないので
ハウスの中であばれもせず、いい子にしてくれてました。
50年以上のお友達ってすごいですよね。
ただただびっくりです( *´艸`)
by raifubuncho | 2016-07-06 22:51 | イベント | Comments(2)

桜文鳥の日記


by raifubuncho