今日もPCにかじりつきの金曜日

ネットが発展している時代に中年を迎え(爆)
幸せを感じているさってぃんです。

が、ふうちゃんは全然相手にされないことが不満のようで
超怒って、不満炸裂です?

僕をないがしろにするとは
いい度胸だな、ママごん!
c0365734_23025165.jpg

らいにはママごんは必要ないけどね。
c0365734_23025906.jpg

そういえば!今日はちょっとびっくりしたことがありました!
なんと!うちのベランダでセミが解体されたようです(汗)
だ、誰が!このような所業を!!!
野生のハクビシンだろうか。。。 ちょっと、戦慄?
なんて思っていたら、実行現場を見てしまいました。
犯人は。。。  スズメでした!!!( ゚Д゚)

すずみかすずこだと思われる雀さんが
羽をむしった後、本体をバンバン、
クチバシでくわえてぐるんぐるん振り回して
ばらしているではありませんか!!!
超びっくりしましたが、
野生だから当たり前ですよね。
解体の破片を狙いにアリンコは襲来するし、
さってぃんおばちゃんはお掃除おばちゃんに変身しました(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
Commented by ちゃたろう at 2016-07-22 23:53 x
こんにちは^^ スズメの強さに驚きました。
食べるためですよね? そういえばまだセミの姿見てないです。
文鳥も野生なら同じことしてるかなと思いました。
ふうちゃんは右と左でお顔違いますね^^
どちらもとてもかわいいですね^^
らいちゃんのはっきりとしたお顔も大好きです。
Commented by raifubuncho at 2016-07-23 13:15
>ちゃたろうさん
こんにちは(*'▽') 
スズメちゃん、食べるために解体してましたよ。
お願いだから全部食べて~ って思いましたが
破片を結構お残しになって(笑) ちょと困りました。
ふうちゃんは雛っこのときから白多めでした。
最初はどうしたものかと思いましたが
今となっては超かわいいマークです。
らいちゃんは切れ目でイケメン、お歌上手で
この子も自慢の子です(^^)/
by raifubuncho | 2016-07-22 23:11 | 普通の日 | Comments(2)

桜文鳥の日記


by raifubuncho