らいちゃん換羽がっつりの水曜日

らいちゃんは雛換羽をして
成鳥になってからはちゃんとした換羽がなかったような?
今、バリバリに来ています、換羽。
若いだけあってとても元気なのですが、
じっとしているとアイリングが白くなってしまい
こちらの心臓がドッキーーーーーンとしてしまいますよ。

シードを足で踏んずけてもぐもぐ。
おなかがすくんだよ!
c0365734_2021112.jpg


ぼくも換羽が来てるけど
アイリングも真っ赤、体重も朝一で32.7g(爆)
いつもと変わらないのだ
c0365734_202973.jpg


今日もみんな無事に元気に過ごせました( *´艸`)
[PR]
Commented by ちゃたろう at 2016-08-10 23:39 x
さってぃんさん、こんばんは^^ 暑い一日でした。
夕方は大雨ですし。夏は苦手です。
ふうちゃんの真っ赤なアイリングきれいですね。
とてもかわいいですね^^目もまんまるで優しいお顔。
大柄な文鳥さんなんですね! やはり文鳥さん達も
個人差があって大柄な子と小柄や中肉中背の子
とかあるのですね。
Commented by ぶん&らんの母 at 2016-08-10 23:50 x
夏場の換羽しんどいやろねぇ(´・_・`)
元気に乗り越えてね。
Commented by raifubuncho at 2016-08-11 19:49
>ちゃたろうさん
こんばんは(^o^) 今日も暑かったですね。
こちらは雨が全然降っていなくて。
ふうちゃんはおっきい文鳥でとても健康でありがたいです。
まったくもって、らいちゃんと正反対です。
これでも肥満児でないことがびっくりな体重ですが
やっぱり、幼少時のパウダーフードが決め手だったと(笑)
反対にらいちゃんは成長が遅かったのに
パウダーフードが足りてなかったようで
なんでも口に入れる子に育ってしまいました"(-""-)"
Commented by raifubuncho at 2016-08-11 19:50
>ぶんちゃんらんちゃんの母さん
ふうらいちゃん、若いので全然換羽みたいな雰囲気はしません。
もっと、寝るかと思ったのですが、
二人とも超元気で飛び回っています。
ご声援ありがとうございます。
おかげさまでみんな無事に過ごせています!
by raifubuncho | 2016-08-10 20:06 | 普通の日 | Comments(4)

桜文鳥の日記


by raifubuncho