ふうらい日記

fufai.exblog.jp ブログトップ

メタボ検診に行ってきた土曜日

結果を全世界の方々にご報告します。
はっきり言って肥満!
ふうちゃんもらいちゃんもお腹がブヨブヨだそうです。
二人とも3gのダイエットを仰せつかりました!
体重の1割を落とすってことは
さってぃんが4.5kg落とすってことです!
(↑ すいません。サバよんでいます。)

ふうちゃんが検診前に持って行った緑穂が
カーテンに引っかかっています。
なんか、ご飯少ないかも?
c0365734_23193878.jpg
ふうちゃんは意外にもそんなにご飯に執着していません。

反対にらいちゃんは。。。
ご飯を探して回り、後姿が寂しげです。
ご飯、どこ?どこ~!!!
c0365734_23194045.jpg
なりふり構わず、シードを探すらいちゃん
ふうちゃんハウスを物色中。
ふうちゃんはらいちゃんハウスの上で驚いています。
c0365734_23194378.jpg
いつも食べ放題のシードツリーがあった場所には何もありません。
どこに行ったの?
僕のご飯~!!!
c0365734_23194549.jpg

らいは幼少時に挿し餌が少ない時期があったせいか
食べ物に執着する性分があります。
さっさと3g、健康的に落として
また、楽しい生活を送ろうね!

今日もみんな無事に元気に過ごせました( ゚∀゚)o彡°


[PR]
by raifubuncho | 2016-10-08 23:28 | 普通の日 | Comments(2)
Commented by ぶん&らんの母 at 2016-10-09 00:40 x
お疲れ様です。
お二人とも肥満ですか(T . T)
3gのダイエットですか(T . T)(T . T)

ぶんちゃんも4才?の健康診断でダイエット用のペレットをもらった記憶があるなぁ。
でも、ペレット自体食べない子でした。

ぶんちゃんが亡くなって1年が過ぎましたが、らんちゃんは元気です。
ぶんちゃんは若い頃の肥満が肝臓に負担を与えることになったのかな?と
病院で診てもらったわけじゃないので亡くなった原因は何かわからないのですが…

ダイエット頑張ってね。
Commented by raifubuncho at 2016-10-09 20:57
>ぶんちゃんらんちゃんの母さん
お陰様で、無事にメタボ検診に行ってきました。
予想通り、肥満でした(笑)
体重の1割をカットするダイエット宣言をいただきました(爆)

ダイエット用のペレットなんてものはあてにならず
体重とにらめっこでご飯を減らしなさいとお達しを受け
家族全員であたあたしておりますよ!

らんちゃん、寂しさをうまくコントロールできているようで
ぶんちゃんらんちゃんの母さんのご努力の成果だと思います。
肝臓や関節への負担についてはわからないですよね、
検査だって検診だって小鳥には負担になりますから。

ダイエット、ヒトも含め家族全員で頑張りますね(爆)
line

桜文鳥の日記


by raifubuncho
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite