インフルエンザ回避!の水曜日

家族はインフルエンザではなかったけど
菌による感染症の模様。
で、朝は36度台なのに気が付いたら38.9度ってなに!?
っというのも、持っているのが実測式体温計なので3分くらいかかります。
予測式の15秒ではかれるものを買ってきたら
なんと、0.5度も違いが出るのです(-_-;)
これってどうなんでしょうね?

抗生物質が効いて、熱が引けば終わりです。
で、解熱剤を飲むとあっという間に熱が引く。
どうしたら完治っていうのか、わかりませんね~。

さってぃんは午前中に歯医者さんで
何本目かわからない虫歯の治療を2か所してきました(爆)
みなさん、しっかり歯を磨きましょう。

かわいいふうちゃん
後ろからグイグイ押されるよ
c0365734_19383939.jpg

ここ、たのし~♪
c0365734_19384200.jpg

らいはほっといてほしいの!
c0365734_19384581.jpg
っというらいちゃんも
さってぃんの懐に潜ってドスドスしてましたけどね。

皆様もお気をつけてお過ごしくださいませ。
今日もみんな無事に過ごせて感謝です!( ゚∀゚)o彡°

[PR]
Commented by ぶん&らんの母 at 2016-12-07 23:55 x
抗生剤が効くならよかったですね。
解熱剤は飲み方さえ守れば使ってもいいような…熱が高いと身体の負担は大きくなりますよね。とはいえ知人は「風邪で熱が高い時はスポーツドリンクたくさん飲んで
布団かぶって寝て汗かいたら治る٩(^‿^)۶」と言ってました。若い子限定かな(^^)
さってぃんさんも無理のないようにしてくださいね。
Commented by raifubuncho at 2016-12-08 22:58
>ぶんちゃんらんちゃんの母さん
ご心配ありがとうございます。
家族はなんと高熱が出ます(爆)
抗生物質が効いてないんだか、体温計がいまいちなんだか(爆)
もー、よくわかんないので、
そっこーお医者様に言いつけて診察してもらってます。
が!病人と思われる家族は食欲があるし
別段つらいとは感じてないようで(笑)
まぁ、つらくないならいいですよね。
家族も私も大イビキで寝ています(爆)
by raifubuncho | 2016-12-07 19:52 | 普通の日 | Comments(2)

桜文鳥の日記


by raifubuncho