あけましておめでとうございます!の日曜日

明けましておめでとうございます!
新年早々、気づいたことがありまして~
ふうちゃんの左のあんよの外側のお爪が伸びていて~
ふうらいちゃんは我が家で爪切りをしたことがないのです!
なので、やっちゃいました、病院も開いていないこの時期に
家族とともに。。。 私が老眼鏡をかけて(爆) 爪切りを!

ふうちゃんは元気いっぱいになったのですが、
タオルで巻かれると「きゅう」っとか細く鳴き
心臓がつぶれそうな気持になったさってぃんです。
もしかしたら、爪切りのみの理由で、通院するかもしれません(爆)

爪切られた!
(爪切り前の写真、指の変形が起きないといいけど。。。)
c0365734_21581203.jpg

らいちゃんは断固拒否!
(らいちゃんの爪はまっすぐ伸びていますので切りませんでした)
c0365734_21581550.jpg

爪切りも無事に終わり、
ふうちゃんをしっかり抱っこして
ご機嫌を直していただきました。

今日もみんな無事元気に過ごせました( ゚∀゚)o彡°
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

[PR]
Commented by ぶん&らんの母 at 2017-01-01 22:58 x
あらためまして
あけましておめでとうございます。
お正月も忙しそうですね。
お身体大切にして下さいね。

爪切り、お疲れさまです。
らんちゃんも伸びていますが、目がほとんど見えてないので、爪切りの緊張がどう影響するか心配で放置状態です(・_・;
爪切りは心臓に悪いですよね(´・_・`)

娘のことありがとうございます。
頑張ってもらいます(*'▽'*)
Commented by raifubuncho at 2017-01-02 21:33
>ぶんちゃんらんちゃんの母さん
こちらこそあらためまして
明けましておめでとうございます。
明日を過ぎれば、万年お正月に戻れますから(爆)
ご心配ありがとうございます。
結構充実している毎日を過ごしてて、満足しています。

爪切りは老眼にとって本当につらいです。
もうね、害がないなら爪切りなんてしたくないですよね。
らんちゃんのお爪が自然に削れますように!

お嬢様、体調だけは十分にお気をつけてくださいませ!
今晩もガンガン元気玉を送っておきますっ
by raifubuncho | 2017-01-01 22:03 | 普通の日 | Comments(2)

桜文鳥の日記


by raifubuncho