さってぃんは発熱、ふうちゃんは様子見の土曜日

さってぃん、発熱しましたが
インフルエンザではなく、
ただの知恵熱な気がしています(笑)

ふうちゃんの通院ですが、
爪や指が曲がってしまったのはもう治らないらしく(!)
枝の太さを調節してあげる必要があるとか。
(早く言ってよ!)
で、くちばしの凸凹は
極々極極々まれに腫瘍かも?とかかもしれず
さってぃん、またもや診察室で気が遠くなってしまいました。
が、柵にくちばしをぶつけているだけかもしれず、
1か月後の通院となりました。

ふうちゃん、先生のお指をかんでました。
ニリニリ噛んだよ!
c0365734_21475889.jpg
お留守番の間、家を守ったぜ!
c0365734_21480077.jpg

今日もみんな何とか無事に元気に過ごせました( ゚∀゚)o彡°

[PR]
Commented by らいむ at 2017-01-14 23:26 x
指の曲がり、もう治らないのですか(゜o゜;
文鳥さんは爪が伸びやすいから、時々そんな感じになっている子がいましたが
止まり木を調整してあげないといけないのですね。
くちばし、なんともないといいですね(´・ω・`;)
いきなり腫瘍だなんていわれたら、私だったら寝込みます!
ただの個性だったらいいのですけどね。

さってぃんさんはインフルかもしれないのですかヽ(゚Д゚;)ノ
今流行っているようなので、ゆっくりお休みくださいね。
Commented by ぶん&らんの母 at 2017-01-14 23:38 x
病院お疲れさまです。
心配ですね。元気な様子なので
腫瘍とか考えられないけど…
言われると心配でしかないですよね。

さってぃんさんも
お身体気をつけてお大事にして下さいね。
Commented by raifubuncho at 2017-01-15 21:10
>らいむさん
先生はあっさり、「もう曲がってるから」っとおっしゃいましたが
さってぃんの胸中は「うっそ~~~ん!」でした。
平らなところにいるのはよくないらしいので
もう少し細い枝がいいのかもしれません。
要改善といったところでしょうか。
思えばるる爺もこっぴーもそんな感じだったような気が?
くちばしは、ふうちゃんは前からこんな感じだったですし
どうなんでしょう??? っと現実逃避しています。
きっと、籠の棒にぶつけまくりなのがいけないと思います。

インフルは検査の末、回避、
しかも今朝にはケロッと治っておりました(笑)
ご心配ありがとうございます。
アイスも食べたので(爆) 今日も念のため早寝しますね!
らいむさんもご家族の皆様もご自愛くださいませ。
Commented by raifubuncho at 2017-01-15 21:14
>ぶんちゃんらんちゃんの母さん
お陰様で無事に行って帰ってこれました。
超元気なふうちゃん、じっとしていないので
くちばしの観察が難しいです。
老眼鏡を引っ張り出してきたら
もう、全然、べた慣れ文鳥の面影なし(¬д¬。)
寂しい限りです。。。

私はすっかり回復しましたので、ご心配なく。
そちらは雪は大丈夫でしたか?
明日も道中お気をつけてくださいませ。
安全をお祈りしております。
by raifubuncho | 2017-01-14 21:54 | 普通の日 | Comments(4)

桜文鳥の日記


by raifubuncho