いいもの見ました!の月曜日

なんと!台風の強風が吹き荒れる午前4時(爆)
金星と月齢28日の月の美しいコラボが見られました。
c0365734_18393041.jpg

大変見づらいのですが、左下の点が金星です。
これを撮影するために、何年ぶりかにデジイチを出してきましたよ。

朝から元気だね、ママごん
c0365734_21515303.jpg

安眠妨害だよ。。。
c0365734_21515617.jpg

日曜日の話ですが、カーシェアーレンタカーを借りて返却時、
車庫入れで、なんとさってぃん、
ブレーキとアクセルを踏み間違えてしまいました。
轍に乗り上げたものの、無事に駐車を済ませて、
後部を確認すると。。。
衝突止めのガードレールが少し傾いていて!?
車に少量の塗料がついています。。。
えーーーーー! ぶつけちゃったの!?
っと、おびえながら管理会社に電話すると
乗車前に車体確認を怠ったことを指摘され(げーーー)
警察に電話して(110番ですよ!)鑑識さんをお呼びしなさいですって!
で、台風迫る雨の中、派出所のお巡りさんに来ていただき、
後に、人身事故の現場検証を終えた鑑識さんに来ていただき、
3分で「この駐車場ではぶつけてませんので、事故証明は書きません」っとアッサリ検証が終わり(爆)
でもこの間、約4時間!!!
お巡りさんはずっと現場にいてくださったし
私は雨なのでいったん帰宅させていただいたりと
色々な方のお気遣いで無事に過ごせていました。
でもでも、誰が車に塗料が付くような衝突事故を起こしたかわからないので
私に責任があるかも? その修理は保険が効くけど、
車を点検のために使用不可にした場合、
補償金2万がかかるかもしれないと言われました。
もうね、疲労困憊でしたよ。
でも、誰も怪我せず、良かったですってことでいいお勉強になりました。
まだ連絡待ちで、費用が掛かるかは決定していません。
どーにかうまく行きますように。

今日もみんな無事に元気に過ごせました( ゚∀゚)o彡°

[PR]
Commented by ぶん&らんの母 at 2017-09-19 00:28 x
お疲れ様でした。
大変でしたね。でも誰も怪我がなく良かったです。
きっと綺麗なお月さまと金星がうまくいくように守ってくれると思います。
本当にお疲れ様です。
Commented by raifubuncho at 2017-09-19 22:05
>ぶんちゃんらんちゃんの母さん
ご心配ありがとうございます。
家族みんな元気でいてくれていますので
カーシェアのことはすっかり忘れて(爆)
筋トレに励んでいます、二の腕がパンパンです(笑)
ぶんちゃんらんちゃんの母さんもお疲れ様です!
by raifubuncho | 2017-09-18 22:05 | 普通の日 | Comments(2)

桜文鳥の日記


by raifubuncho