ふうらい日記

fufai.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:普通の日( 679 )

ふうちゃん キャリーデビューの木曜日

少々早めなのですが生後26日で
ふうはキャリーデビューです。
c0365734_2002199.jpg
枝に乗せるもすぐ降りてしまうので、まだ筋力が足りない模様です。
ですが、超かわいいぞ!!!(∩´∀`)∩
c0365734_2013715.jpg
雛っこなのにほっぺがもう白い…
ふうちゃんは結構なパイド桜文鳥と変身してくれるでしょう!

さて、可愛いらいちゃんはいつもと同じ写真になってしまいますね。
c0365734_203567.jpg
早く羽軸が解れて超かわいい桜文鳥に変身しないかな!
らいちゃんは今日からプラケース(中)に移動です。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')
[PR]
by raifubuncho | 2015-04-16 20:04 | 普通の日 | Comments(2)

変なところで撮影しました の水曜日

ふうがジャンプを覚えてしまったので
机の上での撮影は危ない!
なので、お腹いっぱいで動けないときに
床の上で撮影です(爆)
さってぃん、床でエビぞりのような格好で写真撮っているおばちゃんです。
c0365734_20551527.jpg
c0365734_20554630.jpg

二人のお顔を見せたいので、左腕をプルプルさせながら開き
右腕で撮影、背中はつりそうです(爆)

二人ともモリモリ食べて大きくなっています。
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩
[PR]
by raifubuncho | 2015-04-15 20:57 | 普通の日 | Comments(0)

無事に過ごせた火曜日

ふうがジャンプを覚えました(笑)
ふうのご飯を要求するときはものっそ大きい声でした。
c0365734_2044574.jpg
お腹いっぱいでネムネム
c0365734_20165488.jpg
あぁ かわゆす♪
c0365734_2018777.jpg


らいちゃんもすくすく育っていますが
らいちゃんは無駄に鳴きません。
で、食べるときの勢いは半端なくすごいのですが食べ終わったらしーーーんです。
c0365734_20184989.jpg


らいがまだ小さいことと、2人の挿し餌で疲労困憊(爆)
らいの撮影は上手にできてません。
ふうの「ご飯!」って鳴き方が半端ないのでいつも焦ります(笑)
なのに撮影されるもんだから、ちょい怒ってます?
らいはふうの後にご飯でも全然、気にしてないようです。
そのうち、食べられるの、わかってるもんって頭いい雰囲気が出ています(爆)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')
[PR]
by raifubuncho | 2015-04-14 20:21 | 普通の日 | Comments(0)

ふうが良く動くようになった月曜日

ふうは生後23日を迎え、プラケース(中)の中を動き回るようになりました。
普段は毛布を掛けてほぼ外が見えない状態ですが
あっちこっち移動しているのがフンの位置でわかります。
ご飯を食べたら爆睡したい!早く寝かせて状態のふうちゃん
c0365734_21145154.jpg

らいちゃんはお口にパウダーフードが入っているのに
大きなお口を開けて、「ちょうだい!ちょうだい!」って鳴いてます。
できれば、飲み込んでから次を食べてほしいと思います。
c0365734_21165783.jpg


ふうちゃん
朝一 20.0g → 就寝前 25.4g
らいちゃん
朝一 17.7g → 就寝前 21.9g

ふうちゃんは目が合うと、お腹が空いていれば鳴いてくれます(笑)
らいちゃんはまだボーっとしている時間が長いです。

今日も家族みんな無事に元気に過ごせました(*'▽')
[PR]
by raifubuncho | 2015-04-13 21:20 | 普通の日 | Comments(2)

みんな無事に過ごせた日曜日

挿し餌を7時、11時、16時、19時半にあげましたが
16時の挿し餌の時、
15時の予定でしたが、そのうの状態を見て16時に決めました。
で、今のうちに夕飯のサラダを作っておこうかしらと
きゅうりを千切りしてたら…
「じゃっじゃっじゃっじゃっじゃっ」っとふうちゃん、らいちゃんの大絶叫が始まりました。
あわわ、あわわ( ゚Д゚)
さっさといろんなものを片付けて
「ふうちゃん、らいちゃん、ごめんね、今ご飯ね~」っと
挿し餌をしましたよ、世の中のお母さんは大変なんですね.
c0365734_20472165.jpg
c0365734_20472885.jpg


寝る前に仲良し撮影会
c0365734_20475248.jpg


撮影会はちゃっちゃと済まさないとふうらいちゃんが疲れちゃうものね。
今日も家族みんな無事に元気に過ごせました。

ちなみに、朝一、らいちゃんのそのうもからっぽ!
食滞の心配はほどほどにってすることにしました(*'▽')
[PR]
by raifubuncho | 2015-04-12 20:49 | 普通の日 | Comments(0)

ふうちゃんの初健康診断の金曜日

ふうちゃんの健康診断に行ってきました。
はなまる!だったと思うのですが、
下痢ではないけど少し軟便、お腹張ってる感あり?
みたいなことを先生がおっしゃっていたような?
で、解決策としてはパウダーフードをもう少し固く作るので
結構楽観的にはなまるだと思ってました。
寄生虫も菌もいなかったのでうれしかったです。

雛っこは後ずさりするんですよね。
c0365734_2157836.jpg
雛っこは足がしっかりしていないので
キッチンペーパーを平らにすると良くないんだそうです。
なので、くしゃくしゃにしてふんわりさせて、体を支えるんだそうです。
c0365734_2158458.jpg


日々、文鳥に近づいております♪
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

で!明日、らいちゃん、お迎え予定です!!!
やっと家族、勢ぞろいとなりそうです!
[PR]
by raifubuncho | 2015-04-10 21:58 | 普通の日 | Comments(0)

明日は恐怖の?健康診断の木曜日

ふうちゃん、明日は初の健康診断通院日。
全く気付かないふうちゃんは
今日もよく食べ良く寝てよくフンをしていました。
朝一の体重は18.0g→就寝前体重24.5g

朝一の挿し餌は6:45~ なので朝日を浴びつつ体重測定
c0365734_2013949.jpg
寝しなに抱っこして撮影しました。
c0365734_2012110.jpg


そういえば、一人で挿し餌することが多いので
動画を撮る余裕がありません。
この週末、チャレンジしたいと思います(*'▽')

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩
[PR]
by raifubuncho | 2015-04-09 20:02 | 普通の日 | Comments(0)

ふうちゃん、ご飯食べるのがうまくなりました!の水曜日

日に日に成長するふうちゃん
ママごんとは違いますね(爆)
朝一の体重は17.8g→就寝前体重は23.2g
育ての親でご飯をもらうということをすっかり覚えて
育ての親を食べる気なのか!?ってくらい前のめりで食べてます。
c0365734_22352939.jpg
私は黒ヘルメット文鳥が大好きですが
ふうは白多めの桜文鳥となりそうです。
右から見たら白文鳥並みのお顔になりそうで(笑)
それはそれでいいかな、健康であればねって思います。
ふうはまだ、名前の認識ができないので
鳴くのはご飯をもらうとき、ハウスがガタガタ揺れるときだけです。
将来的に名前を呼んで、お返事してくれるといいなぁ。
夢のハードル低っ(爆)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')
[PR]
by raifubuncho | 2015-04-08 22:40 | 普通の日 | Comments(0)

びっくりした火曜日

何がびっくりかって?
① 世の中には生後3週くらいの桜文鳥の雛っこがいない!
   どうやっても6週くらいの子より若い子がいないのです。
   もう、雛っこのシーズンが終わりそうなので焦ってしまいます…
② 一晩のフンの量が半端ない…(爆)
c0365734_212058.jpg

   朝、お腹が空くの、わかりますね。
③ あるわけないよ~っと思いつつ、
   ふうちゃんがご飯を食べながら変な声を出す…
   まさか2週そこそこでぐぜるわけないよね(爆)
   るぴこぴのときは挿し餌で「きょきょきょきょきょっ」という雛特有の声のみで
   「ぐっちゃ、ぐっちゃ」なんてのはなかった!
   もしや男の子なのか!?って早すぎる気がします(笑)

今日のふうちゃん
就寝前、最高記録を更新 22.1g
c0365734_21233168.jpg

体重測定の皿の上を反時計回りに動いてました。
c0365734_21235587.jpg

挿し餌の時に「ぎゅるぎゅる」鳴いてました。
c0365734_2125186.jpg


早く「らいちゃん」に出会いたい!
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩
[PR]
by raifubuncho | 2015-04-07 21:25 | 普通の日 | Comments(0)
line

桜文鳥の日記


by raifubuncho
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite