ふうらい日記

fufai.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

風呂は命の洗濯!の火曜日

結膜炎で水浴び自粛だったらいちゃん、
しばらくお風呂が前のめりではありませんでしたが
暑くなってきたここ最近では
ふうちゃんより先に水浴びなんてこともするようになりました。
c0365734_20201421.jpg
ふうちゃんは相変わらず豪快な水浴びです。
c0365734_20201637.jpg
早く羽繕いしてほしいのに、遊びたい盛りでもあります。
c0365734_20201841.jpg
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-06-30 20:22 | 普通の日 | Comments(2)

天気がいい日は日光浴の月曜日

今日は一人でふうらいちゃんの日光浴をしたので
レジャーシートを敷き、洗濯物にまみれての日光浴となりました。
c0365734_17285534.jpg
最初はやっぱり慌てますね、これは上の階のお布団ひらひらのせいかもしれません。
c0365734_17285876.jpg
いつでもカメラに乗りたいふうちゃん
c0365734_17290187.jpg
雛毛は後10日くらいかな?のらいちゃん。

芝生を背景に撮影
c0365734_17290270.jpg
c0365734_17290497.jpg
今日もふうらいちゃんにガシガシ噛まれた一日でした。
みんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-06-29 20:49 | 日光浴 | Comments(2)

人生初の日光浴!の日曜日

ここはなんじゃぁぁぁ!っとふうらいちゃんから絶叫が発せられました。
c0365734_14133718.jpg
c0365734_14134317.jpg
と言いつつも、若いのでそこそこ慣れるのが速いです。
ふうちゃんはカキカキして、決定的瞬間を撮影させてくれました。
シャッター速度が速い日光浴ならではですね。
c0365734_14134989.jpg
c0365734_14135137.jpg
らいちゃんは「いやだいやだ!暑い暑い!」と主張するも可愛いですよ。
c0365734_14135374.jpg
c0365734_14135557.jpg
らいちゃんも変顔。
c0365734_14135747.jpg
そして可愛い叫び顔♪
c0365734_14135905.jpg
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-06-28 21:22 | 日光浴 | Comments(4)

蒸し暑かった土曜日

らいちゃんはいつでも可愛いのです!
c0365734_22025414.jpg
らいちゃんのド突きは家族間に緊張を呼び
手に汗をかかせる効果があります(爆)

ふうちゃんはTV上でまったりしたいのにね。
c0365734_22025668.jpg
大抵、らいちゃんが来て、ぎゃあぎゃあ始まります。

偶然、ふうらいちゃんがカーテンに乗りました!
c0365734_22030420.jpg
ふうちゃんはカメラに乗りたい症候群です。
c0365734_22032049.jpg
らいは本当に可愛いのにねぇ、
ガブ子じゃなかったら超かわいいのにね(笑)

今日はらいちゃんが籠と籠の間に落ちてしまい
怪我はなかったのですが、心臓がドッキーンとしてしまいました。

そういえば、1束だけ残っていた冷凍緑穂をふうらいちゃんにあげたところ
らいは大好きだけど、ふうちゃんは普通の黍穂の方が好きかも?
今年はいつもの3倍量買おうと思っていたのに、さてどうなることやら?

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩


[PR]
by raifubuncho | 2015-06-27 22:22 | 普通の日 | Comments(0)

適当に撮影しちゃった金曜日

今日は暴走大魔神らいぞーが降臨(笑)
床に下りる暴挙を働いたため
なんどもハウスに収監されました。
ふうちゃんは一人放鳥だと本当にいいこ。
親として失格だなっと思いました。
らいちゃんもいい子なんだけど、噛み方が過去最高文鳥さんということが判明(笑)
c0365734_20251766.jpg
c0365734_20252015.jpg
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-06-26 22:08 | 普通の日 | Comments(2)

いろいろ行動範囲が広がった木曜日

ふうらいちゃんの行動範囲は広がり、カーテンにつかまる技も身につきつつあります。
c0365734_21193832.jpg
らいはPCに映る自分に興味津々でした。
c0365734_21194093.jpg
枝にとまるのはへっちゃらだけど、
カメラの上にふうがいるのでらいも参戦したい(笑)
c0365734_21194225.jpg
仲良くは全然できないけど、この距離ならギリOK
これより近づけば、修羅場勃発(汗)
c0365734_21194400.jpg

ふうちゃんはカメラ好きなので全然写真が撮れません。
時計の上に止まった時、運よくそこそこのピントで撮れました。
c0365734_21194525.jpg
ほっぺがちょっと薄ピンクです。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-06-25 21:29 | 普通の日 | Comments(2)

普通の水曜日

らいちゃん、枝で可愛いポーズです。
c0365734_11401359.jpg
羽がちょこんと出ていて、萌え萌えです。

もう一つのひも付き枝も紐だけは人気です(笑)
c0365734_11401414.jpg
らいちゃんも好きですよ~♪
c0365734_11401694.jpg
姑みたいなチェックも入ります(笑)
c0365734_11401824.jpg
PCのビニールが好き(ふうちゃんは無類のビニール好きで困ってます)
c0365734_06184661.jpg

人気のひも付き枝では、毎回同じことが起こります。
c0365734_11410080.jpg
c0365734_11410302.jpg
らいちゃんは可愛い顔して、結構頑固で気が強い?感じです。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩


[PR]
by raifubuncho | 2015-06-24 21:39 | 普通の日 | Comments(0)

ふうちゃんはちょっとおっとりさん?の火曜日

入口をナスカンで留めると、らいは一目散に出てきますが、
ふうちゃんの場合は…
c0365734_21241530.jpg
開いているのに気づかないのか、一人で出るのが怖いのか???
とってもかわいいなぁと思いました。

今日もさってぃんは頑張りました!
c0365734_21241963.jpg
c0365734_21242162.jpg
そうなのです!お掃除しちゃいました!
なので、皆様、雨が降ったらすいません(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました( *´艸`)

[PR]
by raifubuncho | 2015-06-23 21:32 | 普通の日 | Comments(2)

枝も日常さ!の月曜日

さってぃんのDIY枝も嫌悪されることもなく
日常のアイテムとなりつつあります。
c0365734_15581151.jpg
ふうちゃんも前のめりではないにしろ、枝に乗れます(笑)
c0365734_15581397.jpg
ちょっとした人気スポット?かも???
c0365734_15581572.jpg
ふうちゃん、らいちゃん、本当に可愛いのですが
双方、1羽暮らしだったらべた慣れになったのでは疑惑が募るばかりです(笑)

今日もみんな無事に元気にスゴセマシタ(∩´∀`)∩


[PR]
by raifubuncho | 2015-06-22 21:00 | 普通の日 | Comments(0)

DIY頑張りました!の日曜日

ふうらいちゃんは立っているヒトの肩や頭にとまる傾向があり
るぴこぴちゃんはよくカーテンたわみをしていたけど
ふうらいちゃんはまだカーテンたわみを習得していません。
なので、DIYで止まり木を作成してみました。
c0365734_21200837.jpg
c0365734_21201040.jpg
手作り感、満載ですが、ふうらいちゃんに気に入られている訳ではありません(爆)
無理やり乗ってもらって、一瞬で撮影しています(笑)
二人でまったり写真なんて思ったところで
c0365734_21201248.jpg
激しくケンカする姿しか見られず、すぐにヒトが仲裁に入ります。
c0365734_21201404.jpg
ヒトに付き合わされてご立腹のふうらいちゃん。

で、二人で一緒に乗れないならもう一本、枝を作りました(爆)
c0365734_21201757.jpg
c0365734_21201909.jpg
慣れてくれれば乗ってくれるかな?

今日もお庭にむっくーご一行がいらしてました。
c0365734_21202105.jpg
c0365734_21202362.jpg
見えづらいけど、沢山来てて、元気いっぱいです!

らいちゃんのド突きが強く、ヒトは痛めつけられています(笑)
そして、ハウス内の角箱や温湿計をド突いて落としたり倒したり乗ったり(笑)
そのせいか、家族の間ではらいちゃんのことを「らいぞう!」っと呼んでいます( *´艸`)
なので、ふうちゃんは「ふうすけ」と呼ばれたりもします。
今日はじっくり時間を取って、ふうらいちゃんと一緒に居ました。
家族がいると、なんでがふうらいちゃんもるぴこぴちゃんみたいに
私じゃないヒトの所へ行きます(爆)
今日は家族もお部屋に追いやってふうらいちゃんと3人きりだったので
一人は枝でもう一人は手のひらで…なんて楽しい時間をもてました。
ふうちゃん、てのひらでちんまりしながら、お歌の練習をしてましたよ。
らいちゃんもドスドスしてて可愛かったです!

今日もみんな無事に元気にスゴセマシタ(∩´∀`)∩


[PR]
by raifubuncho | 2015-06-21 21:28 | Comments(4)
line

桜文鳥の日記


by raifubuncho
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite