<   2015年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ブルームーンの金曜日

今日は数年に一度のブルームーンだそうです。
c0365734_22551744.jpg
綺麗なお月様で、真ん丸でおいしそう(笑)

で、さってぃんの歯茎も真ん丸に腫れてる部分ができました(爆)
ほっぺの腫れは引いたんですが、再び忍耐の日々です(笑)

昼間、お友達に会いにチャリンコで片道40分!
とってもおいしいハンバーグを頂き、
お友達と楽しい時間を過ごし
「余は満足じゃ」の楽しい一日でした。感謝です!

ふうらいちゃんも元気に過ごしていますが
撮影をすっかり忘れてしまったので
お月様に登場して頂きました。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-07-31 23:01 | 普通の日 | Comments(2)
エステに行ったわけではありませんが、
顔の右と左で全然違います。
右ほほだけリフトアップの施術を受けたみたい?
↓ 「付き合わせ」が正しいのですが面倒なのでこのままで(笑)
「ド突きあい」って変換が多いせいですね(笑)
c0365734_23011592.jpg
エステに行ってなくてこの違い。。。
なぜかというと歯茎が腫れて左ほほが膨れてます(爆)
本日、緊急で歯医者さんにお世話になり治療して頂いたのですが
先生のご予定があったにもかかわらず、長時間、お時間を割いて下さって感謝感謝です。
こんなに膨れててもいたくないのでへっちゃらです(爆)
自撮りって難しいですね、200枚も撮影しちゃいました。

ふうちゃんからひと言
c0365734_23011934.jpg
そ、そっか~。素材か…
c0365734_23011766.jpg
らいちゃんはいつでもピントピッタリなのにね。
ママごんはおばちゃんに見えるか、
そこまでおばちゃんに見えないかってのの差で写真を選んでます(爆)

健康に感謝して一日を終えました。
今日もみんな無事に元気に過ごせました( *´艸`)


[PR]
by raifubuncho | 2015-07-30 23:04 | 普通の日 | Comments(2)
さってぃん、しそーのーろーみたいな歯痛にやられております(爆)
抗生物質と痛み止めを飲んでいい子にしているのですが、
左顔が腫れて、オタフクみたいです(爆)

ってなわけで、撮影を忘れてしまったので
昔のふうらいちゃんが仲良くなるかもみたいな時期の写真をはっつけました。
c0365734_21353970.jpg
でも、これって幻だったんですね。。。(笑)
ケンカもするけど、羽繕いはしないけど、
ふうらいちゃんもいい距離で仲良くしてくれてるかな?
皆さんは絶対しっかり歯を磨いて下さいね(爆)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-07-29 21:37 | 普通の日 | Comments(2)
何をしたかっていうと、歯茎が腫れまくってます(爆)
なんか、フロスをすると歯茎が腫れるような?(爆)

なので、お写真がてきとーです。
PC周りの探索中のらいちゃん
c0365734_21001294.jpg
時計に興味ありありのふうちゃん
c0365734_21001434.jpg
カーテンにこもってふうちゃんが歌っていると
らいものぞきに行きます。
c0365734_21001685.jpg
珍しくらいがハウスの外でダンス&お歌を披露です。
c0365734_21001887.jpg
今日はもっと写真を撮って記事を書いてと思っていたのですが
歯が痛くて断念でした。
もしかしたら大学病院とかで歯茎切開かも(ノД`)・゜・。

今日もみんな無事に元気に過ごせました( *´艸`)

[PR]
by raifubuncho | 2015-07-28 21:05 | 普通の日 | Comments(4)
ふうらいちゃんにヒトがハミハミされると大変な激痛に襲われますが
ふうらいちゃんがお気に召したものを発見しました!
100均で買った「レンジできるフタ」です(笑)
c0365734_20224342.jpg
らいちゃんはふうちゃんの後ばっかついていきます。
c0365734_20224546.jpg
近くによってはケンカ勃発です(汗)
c0365734_20224600.jpg
ですが、興味あるものは同じものなんですよね。
c0365734_20224872.jpg
で、夢中になっちゃうと首だってグリンってなっちゃうのです!
c0365734_20224984.jpg
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩
が、さってぃん、久しぶりの歯痛でやられてます。
皆さん、しっかり歯は磨きましょう(爆)

[PR]
by raifubuncho | 2015-07-27 21:41 | Comments(0)
おもむろに物がごちゃごちゃしている所で
ふうちゃんがお歌とダンスを始めました。
c0365734_21261679.jpg
らいちゃんはふうちゃんのお歌とダンスが始まると
ちょっぱやでふうちゃんの所に飛んできます(ビューーーン)。
c0365734_21261805.jpg
らいちゃんはハウスの中だとふうちゃんに向かって?
ダンスとお歌を枝で披露するんですよ。
二人は仲良くしているのか、悪いのか、よくわかりませんが
健康に過ごせているのでありがたいです。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-07-26 21:28 | Comments(2)
ふうらいちゃん、お茶ポットで遊んでみました。
時系列で写真を載せておきます。

c0365734_20290886.jpg
c0365734_20291072.jpg
c0365734_20291218.jpg
c0365734_20291359.jpg
c0365734_20291452.jpg
c0365734_20291619.jpg
c0365734_20291834.jpg
c0365734_20292015.jpg
c0365734_20292111.jpg
こんなかんじで今日はケンカ少なめでした。

またもや今日も!ふうちゃんはくもっち(室内のクモ)を発見しては飛びかかってました。
いつもくもっちが逃走して終わるのですが、
ふうちゃん、どんな気持ちでくもっちを狙っているのかな?

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-07-25 20:32 | 普通の日 | Comments(4)
昼過ぎに突然、雷鳴が響き渡り
バケツをひっくり返したような大雨が!
稲光にふうらいちゃんもビビってました。
c0365734_23365337.jpg
ハウスの中で水浴びしたり、普通に過ごしていましたが
やっぱり、ぴかって光るときは「なに?なに?」っというお顔でしたよ(笑)

ふうちゃんの野性味あふれる行動を目撃しました!
上の方の壁にどうやら黒い小さなクモさんがいたようなのですが
ふうちゃんがクモさんに向かって飛んでいったらしいのです。
クモさんは慌てて床に下りて私の方へ走ってきました(爆)
するとふうちゃんは、床を急ぎ足で走りながらクモさんへ突進してきました。
「ふうちゃん!」って呼んだら、来てくれたのですが
そのまま放っておいたら「ぱっくんちょ事件」が起きていたかもしれません(爆)


夜のお散歩で、首クッションがふうちゃんのステージとなっていました。
c0365734_23365673.jpg
なぜかここでダンスを披露し、お歌を歌います。
すぐにらいちゃんが飛んできて中止になっちゃいますが(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-07-24 23:42 | 普通の日 | Comments(2)
今日もふうちゃんの撮影は大変でたった1枚しかいいのがありませんでした(笑)
c0365734_15033650.jpg
らいちゃんはたいていいい写真が何枚もあります。
遠目でとってもピントばっちりです。
c0365734_15033869.jpg
正面顔もきりりっとしています。
c0365734_15034056.jpg
今日も暑かったですね。
みんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-07-23 22:40 | 普通の日 | Comments(2)
らいちゃんは写真写りが本当に良いです。
トリミングでアップ加工してもアイリングがしっかり撮れます。
c0365734_22161208.jpg
ふうちゃんはどうしてもじっとしてられないようで(笑)
全然、ピントが合いません(笑)
c0365734_22161037.jpg
てなわけで、らいちゃんに言われちゃうのでした。
c0365734_22161454.jpg
今日も沢山噛まれました(爆)
みんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-07-22 22:19 | Comments(2)

桜文鳥の日記


by raifubuncho