<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

さってぃんは散らかっていることがまるで黄になりません(爆)
なので、ふうらいちゃんもごちゃごちゃした中でストレスを感じないはずです(爆)
c0365734_22353854.jpg
c0365734_22354065.jpg
らいは皿巣の上の黍穂に頭を突っ込んで
悶絶可愛い姿を見せてくれるのですが
なかなか撮影には至りません~(´・ω・`)
頑張ってブログに載せたいです!

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-08-31 22:37 | Comments(2)

新兵器購入!の日曜日

ふうらいちゃん、なぜか枝をガンガン動かします。
c0365734_22550185.jpg
ふうちゃんは枝を外してしまっていますが
こうなると問題が発生!
c0365734_22552763.jpg
下の枝がないと、お外に一人で出れないのです(笑)

今日、文鳥屋さんで購入した「【マルカン】の止まり木タワー」が来ました。
ふうらいちゃんの人気は上々?大好きんがあるから?
c0365734_23014926.jpg


c0365734_22554884.jpg
c0365734_22555068.jpg
c0365734_22555345.jpg
いつも同じ結果になるので笑えます。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-08-30 22:59 | 普通の日 | Comments(2)
人生初プリンと言ってもふうらいちゃんが食べたわけじゃありません(笑)
家族でプリンを食べているときに放鳥してみました。
プリンに興味を示していましたが、遊ぶほうが忙しいようでした。
c0365734_20531858.jpg
ヒトにはプリン、ふうらいちゃんには「大好きん」ですね。
c0365734_20532062.jpg
今日も家族みんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-08-29 20:59 | 普通の日 | Comments(2)

普通の金曜日

ふうらいちゃんは今日もビュンビュンすっとんでました。
撮影できるのは食べているときだけ(笑)
c0365734_23551116.jpg
c0365734_23551384.jpg
るぴこぴちゃんを撮影するのはじっとしているので簡単でしたが
ふうらいちゃんはたくさん撮らないと、ピントがあっているものがありません(笑)
若いっていいですね。

明日から我が家の外に足場が組まれて
建物の外壁修繕が始まります。
日中もカーテン生活をしないといけないかも?
お外で作業なさる方がびっくりしないような服装とメイクで過ごす予定です(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-08-28 23:57 | 普通の日 | Comments(0)

普通に遊んだ木曜日

ふうらいちゃんは好き勝手に遊んでました。
c0365734_21432498.jpg
らいはやっぱりふうちゃんが気になって仕方ありません。
c0365734_21425091.jpg
らいも楽しそうでした。
c0365734_21425845.jpg
洗濯物を畳んでいると、ふうは私の肩にずっと止まっていたのに
らいはカーテンとかハウスの上とか壺巣とか一人で遊んでいました…。
はっきり分かれるのも面白い所です(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-08-27 21:45 | 普通の日 | Comments(2)
今日は猛烈にこなさないことが波のように訪れて
ふうらいちゃんにしわ寄せが来てしまいました。
なので、夜、手早く撮影です。
ってことで、人生初のフラッシュ撮影をしてみました。
c0365734_23300148.jpg
c0365734_23300302.jpg
意外と平気そうなふうらいちゃん
目に刺激が強いので、今後はしない予定ですが
カメラのフラッシュなんて全然気にしないで二人のケンカの世界でした(爆)
c0365734_23300557.jpg
c0365734_23300724.jpg
毎日、同じことを繰り返すふうらいちゃんなのでした。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-08-26 23:36 | 普通の日 | Comments(0)
だらだらしていたら、明日になっていました。
ふうらいちゃんは本日、「大好きん」に夢中でしたよ。
勿論、一悶着ありました(笑)
c0365734_00430369.jpg
c0365734_00430533.jpg
c0365734_00430899.jpg
晩年のるっぴーにもあげたのですが
目の色を変えて食べるとはこのことで(笑)
みんな、大好きんがとっても好きみたいです。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-08-26 00:45 | 普通の日 | Comments(0)

超忙しかった月曜日

忙しくって放鳥が夜だけになってしまったのですが
たっぷり1時間ほど自由時間を上げたら
好き勝手遊んでました。

ここに来ると必ずどちらかがダンスダンスダンス!
c0365734_22321674.jpg
ふうらいちゃんもカオスが大好きです。
c0365734_22321817.jpg
壺巣にIN!
c0365734_22322029.jpg
らいはやっぱり天然でふうちゃんに嫌がらせします(笑)
c0365734_22322288.jpg
悪気はないのに、ふうちゃんを怒らすのは天下一品(笑)
ふうちゃんの壺巣に入ってお歌まで歌ってます(爆)
c0365734_22322434.jpg
なんだかんだ言って、仲良しさんなのかな?
ケンカもするけど、怪我しなければいっかな。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-08-24 22:34 | 普通の日 | Comments(2)

壺巣にINの日曜日

それぞれ好き勝手に自分の?壺巣に入ってました。
c0365734_22373035.jpg
ふうちゃん、ご満悦のようです。
c0365734_22373265.jpg
仲がいいのか悪いのか、さっぱりわかりません。
c0365734_22373467.jpg
らいちゃんは結構な破壊王だと思います(笑)
c0365734_22373598.jpg
2人で暮らしていると面白いなって思うのは
1人がやるともう1人もまねっこするところ。
らいがやると、ふうもやって、ふうがやることはらいも真似する。
可愛くって仕方ないのですが
床に下りるってのをふうが覚えて、らいが真似するのが目下の困りごとです。
床に下りたらすぐ、ハウスにしちゃってますが、
あんまり学習されてないようです(爆)

後、るっぴーがこよなく愛した家族のことをふうらいちゃんも大好きみたいです。
その家族がいるとふうらいちゃんは家族の体から離れません。
で、私だけがいる状態で放鳥すると
ふうは私の回りにいるけど、らいはカーテンにこもることがわかり
ちょっと、微妙だな…って思ってます(爆)
あんなに挿し餌したのに!

きっと、私はふうらいちゃんの口しか見てなかったし
ふうらいちゃんは育ての親しか見ていなかったのでしょう(爆)
なので、互いに距離があるのかもしれませんね(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせたので、良しとします!!!

[PR]
by raifubuncho | 2015-08-23 22:42 | 普通の日 | Comments(4)
すっかりふうらい日記を書いたつもりでいて、
さっき、家族の指摘で気づきました(笑)

ふうちゃんの写真を撮ったんだけど、
勢い突き過ぎて全部削除してしまいました…(ノД`)・゜・。
c0365734_16475328.jpg
なので、ふうちゃんは以前の写真で投稿です。

らいちゃんはここに来るといつも歌って踊ります。
c0365734_16475140.jpg
すっかり忘れていましたが、
家族がみんな無事でよかったです。

[PR]
by raifubuncho | 2015-08-22 23:59 | 普通の日 | Comments(2)

桜文鳥の日記


by raifubuncho