<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ふうらいちゃんは元気いっぱいです。
昼間は壺巣でまったりすることもあったのですが
基本的に暴走文鳥であることに変わりはありません(笑)
c0365734_21303281.jpg
ステージ?でダンスを始めるらいちゃん
何が気に食わなかったのか最終的にふうちゃんのあんよを噛みました( ゚Д゚)
c0365734_21303447.jpg
そんなことする子は超大目玉ですよ、らいちゃん!!!

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-08-21 21:31 | 普通の日 | Comments(2)

壺巣人気上昇の木曜日

ふうちゃんも壺巣に入ってみました。
c0365734_22523583.jpg
皿巣より快適だそうです。

代わって、らいちゃんが入っています。
c0365734_22523947.jpg
1個しかない壺巣でケンカも勃発です(笑)
c0365734_22524294.jpg
壺巣が1個だと問題です。
c0365734_22524351.jpg
結局、壺巣をもう一つ出しました。
明日、W壺巣のお写真を載せたいと思います。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-08-20 22:56 | 普通の日 | Comments(2)
久しぶりに皿巣と壺巣を出してみました。
結構、前のめりで楽しむふうらいちゃん
c0365734_20193182.jpg
c0365734_20184243.jpg
c0365734_20184573.jpg
c0365734_20184784.jpg
c0365734_20184806.jpg
c0365734_20185127.jpg
c0365734_20185202.jpg
とっても可愛いふうらいちゃんなのでした。
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-08-19 20:20 | 普通の日 | Comments(2)
放鳥中にカメラを向けるとすっ飛んできてしまうふうらいちゃん
ハウス内撮影すると柵にピントがあってしまって残念~
で、何もないけど動きのある動画を載せておきます(笑)


そういえば!昨日、家に来たお姉さんに
なんと!ふうちゃんが!ベタ甘えでした(ノД`)・゜・。
私にはそんな風に甘えないくせに!!!
っと嫉妬の嵐でしたよ(笑)
お姉さんも小鳥さんと暮らしたことがあって
「小鳥の神の手」を持っているお姉さんとしてあがめています(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-08-18 21:28 | 普通の日 | Comments(0)

今日もよく歌った月曜日

ハウスの中でのダンス風景は撮影できませんでしたが
怒りながら歌うらいちゃんです(笑)

新たに用意した秘密基地を堪能するふうちゃん
c0365734_20162190.jpg
らいちゃんにも好評でした。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-08-17 20:17 | 普通の日 | Comments(2)
今日も元気いっぱいのふうらいちゃん
動画の撮影をしようと思ってもうまくいきませんでした。
c0365734_19272348.jpg
c0365734_19272688.jpg
お二人のお気持ち、わかりますけどね(笑)

なので、遊んでいるときの動画です。
ふうちゃんはカメラを認識すると飛んできてしまいます。
で、カメラに当たる爪の音も録音されていて、
まったくもって超絶可愛いのです!

らいちゃんはかじるけど、とても可愛いですね。
今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-08-16 19:30 | 普通の日 | Comments(4)
家族が頑張ってふうちゃんのダンスを誘いました。
男子3人で秘密の特訓なのでした(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-08-15 20:52 | 普通の日 | Comments(2)
どうでしょうか?

お昼寝前の不完全なお歌ですが(ぐずってるのかも?(笑))
さってぃん、you tubeのアップロードで燃え尽きてます(爆)

ふうちゃんが床に下りるを覚えてしまい、
何度も言い聞かせるも無理でした(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-08-14 19:23 | 普通の日 | Comments(6)
ご機嫌に歌うふうらいちゃんを撮影しようと
コンデジを出してきましたが、
ふうちゃんは相変わらずカメラに興味津々で
c0365734_20124803.jpg
らいちゃんは珍しくビビってあたあたしていました。
c0365734_20125019.jpg
なので、カメラを向けたら二人ともお歌をやめてしまいましたよ~(ノД`)・゜・。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩
動画撮影を頑張って続けたいと思います(笑)

[PR]
by raifubuncho | 2015-08-13 20:14 | 普通の日 | Comments(2)

少しは遊べた水曜日

芝刈りなんかしたもんで体力をガッツリ奪われたさってぃんです。
芝刈り後、ふうらいちゃんと遊ぶも眠くて仕方ありませんでした(笑)

かもめーるをカジカジする前のふうらいちゃん
c0365734_22513031.jpg
最初にふうちゃんがカーテンに行くも
後から来たらいちゃんに上を取られてご立腹のふうちゃん
c0365734_22513153.jpg
カメラを向けたらすかさず飛んできて、
レンズにつかまるふうちゃん(爆)
c0365734_22513475.jpg
なぜからいはカーテンを横から攻めず
いつもこんな感じで上ります(笑)
c0365734_22513608.jpg
学習力が乏しいのは親譲りだなと思いました(爆)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(∩´∀`)∩

[PR]
by raifubuncho | 2015-08-12 22:55 | 普通の日 | Comments(0)

桜文鳥の日記


by raifubuncho